ちょうちょ、こんにちわ!









花でも子供でも、成長が目に見えるものは見ていて面白いですね。

本当は私達大人も日々成長しているはず?なのでしょうけれど、人間の大人は色々考え過ぎたりして行動も回り道もするので、必ずしも前向きな成長がすぐに見えず、面白さに気が付かないのかもしれません。

などということを甥を見ていると感じます。本当になんでも彼にとっては初めてなんですもの!

窓辺でなにやら一生懸命叫んでいます。何だろう?

「とりさん、こんにちわ!」「ちょうちょ、こんにちわ!」
「とりさんがいるの?あら、ほんとう。かわいいね~」
「ちょうちょ?どこにいるのかな?いないよ??」
「ちょうちょ、こんにちわ!」といっておしりをぴょこっとつき出します。(おじぎしているつもり)

ん?っと思って彼の視線を追うと、どうやらパンジーがちょうちょに見えた様です。
たしかに風に揺れるパンジーは一瞬、たくさんのちょうちょがふわふわ飛んでいるように見えます。

おもしろい!!






カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/




« 夕暮れ時 バラ祭り »