カンバゼーショナル・アイテム




タルトにはヴァニラのアイスクリームを添えて。






葉っぱのアクセントがほんとうにかわいい。













テーブルでの珍しいアイテムとして、今回のセミナーではグリーンのガーベラだけでなく、ウィン・ラスベガスで見つけた、とてもキュートなおみやげを置いてみました。

「この四角錐型の筒はなあに?」「お菓子かしら?」と、初めて目にする方は「セミナーの始めからずーっと気になっていたんです!」というこの物体の正体は”ティー・バッグ”。ぴょろんとミントのような葉っぱが上から飛び出していて、とてもかわいいでしょう?普通のティー・バッグはそのままお客様にお出しするのはどうかと思ってしまいますが、こんなに可愛かったらずっとテーブルに置いて見ていたい感じ。

ウィン・ラスベガスでは、どこでもお茶を頼むとこのティー・バッグが登場。フレーバーも、ミント、カモミール、グリーンティー、アールグレイ、ブラックカラントなど、たくさんあるので、あちらでは毎日、その時の気分に合わせて色々なお茶を頼んでは楽しんでいました。

今年ラスベガスに行く直前に、生徒さんのお一人からこの同じお茶を旅のおみやげにいただき、何度見てもやっぱり可愛く、頂いて嬉しかったので、ぜひお教室のみなさまにも楽しんでいただきたいと思ったのでした。

いろんな種類をとり混ぜて用意し、「私のはどんな味かしら?」とウキウキしながらお湯を注ぎます。お湯を注いでもティー・バッグの形は崩れず、ほんとうによく出来ていて、まさに"Small Luxury"。どのお茶もとっても美味しく、みなさまに気にいっていただけてよかったです。















デザートセミナーにご興味のある方はこちらをご覧ください。10~12月期の新規受付を開始しました→http://www.impression.ne.jp/whatsnew/index.html


インプレッションのカラー&イメージコンサルティングにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/ourworks/consulting01.html


2007年秋冬トレンド&流行色セミナーにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/whatsnew/index.html





« ココナッツ風... 『ごきげんよ... »