日経EW6月号掲載




















日経EW6月号の「持つべきは”パーソナルスタイリスト”」特集にて、パーソナルスタイリストサービスを提供する東西4人のプロの一人として掲載されました。

女性の社会での活躍がめざましく、同世代で女性エグゼキュティブ=EW(Elegant & Executive Woman)がたくさん出現してきました。30代後半~のEWは会社では男性同様に責任ある立場でありながら、同時に出産、育児、主婦や妻、介護、自分自身の体力の低下などと様々な出来事のバランスを上手にとりながら、女性ならではの感性を活かして仕事をし世の中に貢献しています。

男性ならいまだに「見かけより中身で勝負」といって逃げられる(最近は男性も逃げられなくなっていますが)かもしれませんが、女性はどんなに成功しても、見かけと成功を切り離して考えることは難しい。自分が幸せを感じながら生きるためには、自分が自分らしく美しく満足できる状態でいないと仕事はうまくいっていても、別のストレスを感じてしまうからです。

EWの皆さんは頭がよくお洒落の重要性も十分にわかっている方が多いと思いますが、現実は忙しくて、情報を集めたり、アップデートする時間がない方が多い。また仕事をしている人たちに限らず、自分のためだけでなく子供や家族のために費やす時間が多い女性達は忙しく、自分にかける時間がなくなってきています。そんなジレンマを解決し、より楽しく良い仕事、生活をしていくためにサポートをするのがパーソナルイメージコンサルタントの仕事のひとつです。

記事ではイメージコンサルティングの一部であるショッピング・アドバイスに焦点をあてていますが、自分を活かす方法、アプローチは様々ですし、ご希望にあわせて特別なコンサルティングメニューも組むことができますので、ご興味のある方は、ぜひインプレッションのHPをご覧ください。ご不明な場合は、お気軽にお問い合わせくださいね。


カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/

コンサルティングメニューについて→http://www.impression.ne.jp/trend/index.html/




« 母の日の由来は アプリコット... »