似合う色のメイク










クリスマスやイベントの多い年
末年始に向けてカラーコンサル
ティングを受ける方が多いです
が、忙しくても生活をもっと
楽しくしようという前向きな
気持ちが美しさや若々しさと
つながっているのだなと逆に
教えていただいています。



この秋からずっとカラーコンサルティングのお客様が増えています。夏が暑すぎたからかもしれません。とくに婚活中の方やアラフォー以上の「なんだか私少し変わってきた?」と思っている年代の方が多い。インプレッションのカラーコンサルティングにいらしたお客様みなさまが驚くのがメイクのアドバイス。「こんなに詳しくメイクを教えてもらえるとは思わなかった」とおっしゃる方がとても多いのです。

なんとなく自己流でしているメイクや販売員さんに薦められるがままに揃えたメイクを見直す良いきっかけになっているようです。私自身もメイクが好きですしその重要性を痛感しているのでつい熱が入ってしまっているのかもしれません。洋服同様、時間が許すかぎり、様々なブランドの製品を試し、どんなタイプの方に合うか、使い勝手はどうかなど研究しています。

女性はメイクをするためにも、自分の似合う色を知っていることはとても重要。似合わない色のメイクアップ用品はどんなテクニックを持ってきてもそれほど女性を美しくは見せてくれません。逆に似合う色には大したテクニックがなくてもつけるだけで綺麗に見せてくれる力があります。そしてメイクには洋服と同じように、イメージや質感などに流行があり、その時代にあったメイクであるかどうかも大切。似合う色は基本的に変わらなくても、取り入れ方はトレンドにあわせて変化させることがその時代にあった美しさをキープするうえで大切と考えます。