Beach House











ここが最高だと思う理由のひとつに最高のロケーションがあります。
歩いて数分でもう海岸なのです。海岸には素敵な真っ白なBeach Houseがあります。

何艘ものヨットが颯爽と走り回るのを目の前にしながら、しっかり泳げる25メートルプールが、海とつながっているかのようにあるのです。海と泳ぐことが好きな私には、こういうプールが理想的!海が相当好きなようで、あとで撮った写真をみたら、海ばかり、かなり撮っていました。あんまり美しく、波が寄せるたびに、その一瞬をとっておきたくて、思わずシャッターを押してしまうのです。

空気と気候のよいこんなところで、毎日ジョギングやスイミングをしてから1日をスタートできたら、どんなに気持ちよいでしょう!

いったいどのくらい居たら飽きるのでしょうか?


カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/



またまた西海岸へ











NYは大好きですが、今年の夏に10何年ぶりに訪れてから、それはそれなりに違った良さを再発見した西海岸に、NYからやってきました。
寒くて思わず冬のショートコートを買ってしまったNYとは違い、西海岸はやはり太陽の光が溢れていてまだ暖かいです。でも気温に日較差があり、朝晩は結構冷え込みます。

ステイ先につくと、私の一番好きな白いバラが咲き乱れていて、前の日に雨がふったばかりだったらしく、花びらや葉っぱに残った水滴が太陽の陽射しを浴びてきらきらと輝き、それは美しい!!

もともと一軒家だったというこのホテルは、各部屋の中庭に温水ジャグジーがあり、何時でも楽しめる。西海岸で時差ボケが再発した私は夜中に楽しんだ。インテリアもコンセプトがしっかりとしていてとっても素敵で、私達にとってはまさに楽園。

館内には花と噴水がいたるところにあり、美しい手入れの行き届いた花々と水の音、風に揺れて葉が揺れて擦れあう音、木々の間を飛び回る黒い小鳥のさえずり、、、じっと部屋にいて窓を開けているだけで、どこまでも癒されてしまう空間なのでした。

こういう感覚は、ハワイのラナイ島で、夕方窓を開け放したまま、やわらかな夕陽が差し込む部屋で、打ち寄せる波の音を聴きながら眠ってしまった、あのときの至福の時と同じくらい、なんともいえない幸せな感覚です。
ここにいられること自体が幸せ!こんな感覚が味わえる「自分の家」が欲しいな~と思いました。



カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/