蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

色々な楽しみ方

2018年04月22日 | いろいろ


富貴蘭の楽しみ方は人それぞれで

じっくり株立ちを作り込む人

割って殖やすのが大好きな人

品評会で賞を獲るのが好きな人

古い品種が好きな人

最新品種が好きな人


自分の周りを見ると色んな人がいますが、中にはこんな楽しみ方もあるんですね。



絵を描く楽しみだなんて、全く想定外でした。

あ、私ではないですよ。


先日仕事の後輩が遊びに来た時、
おもむろにこの絵を取り出して「どうですか?」と言うものですから、
思わず「誰に書いてもらったの?」って言ってしましました。

まさか自分で描いただなんて、驚きです。



















どこかで見たことありますよね、第66回の東京大会に出品されてた太極仙です。



紅を点した素晴らしい作品でしたが、特徴がよく描けてると思います。

でもこれは私の木ではないので、我が家の木も描いてほしいと頼みました。

この絵はブログネタにするからと借りてますが、欲しい方がいたら、富貴蘭と交換してくれるかもしれませんよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉 | トップ | ミズゴケの庭  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事