蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

新たな仲間入りその②

2016年08月11日 | 富貴蘭(豆葉)



引き続きご紹介です。


先日と同じく、こちらは157ページに載っている不二丸。









まだ本の木のほどの特徴は見られませんが、雰囲気はいいですね。
実生品種のようですが、亡くなられた大棚に1鉢だけあったとかで、来歴は不明だそうです。

私も以前はかなりの数の豆葉品種を買いまして、おかげで棚の置き場所を圧迫しておりますが、
最近新しい品種を買うことなど無かったので、久しぶりに買ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな仲間入りその① | トップ | 新たな仲間入りその③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(豆葉)」カテゴリの最新記事