蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

夢達磨

2021年10月14日 | 富貴蘭(豆葉)


夢らん舎、畑くん作出の夢達磨(横綱×南州達磨から出た、ちょっと変わった斑入り)です。









以前紹介してると思ってましたが、検索しても引っ掛からなかったので、
どうやら初めてのようです。


リクエストがあったので撮影したのですが、残念ながら冴えてません。


それでも下葉はある程度柄がはっきりしてるのですが、
いかんせん重なり合ってて、よく見えないです。







九州にある親木も冴えがイマイチらしいですが、柄はしっかり入ってますから、
まぁ、そのうちはぜてくれるでしょう。


成長&増殖は極めてのんびりな品種ですから、
の~んびり楽しみたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンランの自生地 | トップ | キバナノセッコク 『舞鶴』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(豆葉)」カテゴリの最新記事