蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

ボウラン 『豆ん棒』

2023年11月19日 | その他の蘭


あれから1年3カ月、福岡産のボウラン矮鶏、豆ん棒です。




今まで何度も傷めてしまってましたが、
この木は、いい感じの株になってきました。















このまま割らずにいきたいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽尾の縞 | トップ | 琴錦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水澄まし)
2023-11-20 09:22:56
この「豆ん棒」は理想的な株に育ってますね。他のボウラン変異は長くなるので鉢合わせが難しいですね。
返信する
Re: (蘭の国の住人)
2023-11-20 20:17:59
水澄ましさんこんにちは

この株は私の腕がいいから・・ではなく、たまたま、偶然です。
小さい万年青用古鉢が似合いそうですね。
銀河は、青系の梅花さん(愛楽園)絵付けの大きめの長生蘭鉢が合うのでは、と思います。
いつかやってみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の蘭」カテゴリの最新記事