蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

錦紺冠

2016年05月27日 | 富貴蘭(高知産)



あれから9ヶ月。











このくらいの株になると、もうあまり代わり映えしませんね。

棚の一番手前に置いていつも見てますが、紺覆マニアの私は、いつも手に取って眺めてはうっとりしてます。
やはり究極の紺覆品種だと思います。









今までに5株ほど買って殖やしてましたから山口大会にも持って行きましたが、ちょっと鉢数が減って寂しくなってきました。

この株は割りたくないし、もう暫くは出さずに作ります。
まあ買っちゃえばすぐに増えますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝羅々 | トップ | 牧野植物園 『サボテン・多... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(高知産)」カテゴリの最新記事