雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

秘密のケンミンSHOW と横浜のシウマイ

2022年05月20日 09時00分00秒 | 雷日記

こんにちは。 落雷抑制の松本です。

 秘密のケンミSHOWという番組、日本各地の特色のあるローカル文化が多彩で実に面白い番組です。 その中で、横浜のシウマイが取り上げられるとの事で昨夜はジックリとみました。 私も崎陽軒のシウマイ、大好きでして、中華街にはボリュームたっぷりの色々なシュウマイがありますが、素朴な崎陽軒のシウマイが一番好きです。子供のころから、シウマイの赤い箱を開けるや否や、温めることもなく冷たいままのシウマイをガツガツとむさぼっていましたから、今でも冷たいままの崎陽軒のシウマイが大好物です。 横浜名物といえば崎陽軒のシウマイなのですが、私は、崎陽軒に追いついて、落雷抑制のPPDCEを横浜名物にしたいとアチコチで冗談を言っています。

 シウマイの後も「北国の春」の企画も良かったです。 厳しい冬を乗り越えての春の喜び、それが子供の頃から厳しくてもそれを楽しみ、いつかは春が来るという人生観の域に達するような理解を子供たちまでがしていることに、子育ては雪国ですべきと迄思いました。

〒220-8144  
神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Outlook に頼ったのは誤算でした | トップ | 首都高速の設備 »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事