雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

日テレ「ヒルナンデス」で放映されました

2019年09月17日 09時00分00秒 | 雷日記
こんにちは。 落雷抑制の松本です。

 約1か月も前にロケ・チームが取材に来たことはブログに書きましたが、それがついに放送されました。取材に要した時間に比べると放送された分は遥かに短く、私のボロの露出も最小限に抑えられたようです。 私、家にビデオは持たず、かつ、自分が出ているのは気恥ずかしく、まだ、ジックリ見てはいませんが友人が録画した部分をを少し見せてくれました。

 撮影の時には他局の番組であるからダメと言われたオヤジギャグも放送され、日テレさん、太っ腹でした。 全国放送の影響力は大きく、この製品を販売したいと言う方からの電話、メールでの問合せが殺到しました。

 しかし、お昼の番組ですから、視聴者は、会社員よりは家庭の主婦層が多いようで、販売戦力としては「?」ですが、世の中にこのような製品がある事を知っていただくためには大いに役に立ちました。

 現在販売中の商品で説明していましたが、私の目指す本命は、現在、販売している製品ではなく、次の世代の製品です。何種類もありますが、これこそが世間の役に立てるものでして、今後、自然エネルギーをより活用しなければならなくなりますが、風力発電の風車への落雷を抑えるものもります。 これは、海外での特許が取れ次第、海外に売り込む予定ですが、私のような「遅咲き」であっても、体力的には若い方に劣るでしょうが、今までに蓄えた「知恵勝負」であれば、若い方々よりも有利なのです。 少子化により人口減少の中で、我々オジン世代が活躍しなければなりません。 自分では「ジジイ」と言いながら、私の父親が同じ年であった時よりは、自分の方が、気力/体力共にズ~ット若いのではないかと思っています。

 労働が苦役であったなら、高齢になってまでもしたくはありませんが、仕事が楽しい趣味の延長であれば、引退はあり得ません。人生、最後まで働き続けることができれば、最高の幸福です。

〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超時短術  越川慎司  日... | トップ | プロティアン   70歳まで... »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事