こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。
今日は水戸まで行ってきました。朝の水戸インターは例の大型トラックの「高速ただ乗り」で混んでいました。東京から関西に帰るにも、水戸経由で行けば水戸までの高速料金、水戸から関西までの高速料金が不要になるというスーパー・セービング・プランです。
被災地援助と言う目的からは外れていますが、手続き的には何も自分から仕掛けなくても料金所を通れてしまうのですから、大きな罪悪感なしに利用されているとの事です。「被災者の方、お持ちください」と通りに置いてある粗品を被災者でない人が勝手に持って行ってしまうようなもので、タダになるなら何でもする卑しいことのようにも思えますが、大型トラックの運転手の方は、一般道を走るのを前提としながら到着時刻は高速を利用しないと着けない制約を受け、高速料金は自分持ちのような極めて不合理な条件を課されている方が多いそうです。であれば、かなり仕方ないことかもしれません。
大企業が下請けの中小企業を、中小企業は孫請けの零細企業を、そして企業が従業員をと食物連鎖の様にキツイ条件を出してイジメに近いことをするのはイヤですね。そういう不条理を受け入れなければならない状況。。。生きていく辛さと言ってしまえばそれまでですが、本来はあってはならないことであることを忘れてはなりません。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
今日は水戸まで行ってきました。朝の水戸インターは例の大型トラックの「高速ただ乗り」で混んでいました。東京から関西に帰るにも、水戸経由で行けば水戸までの高速料金、水戸から関西までの高速料金が不要になるというスーパー・セービング・プランです。
被災地援助と言う目的からは外れていますが、手続き的には何も自分から仕掛けなくても料金所を通れてしまうのですから、大きな罪悪感なしに利用されているとの事です。「被災者の方、お持ちください」と通りに置いてある粗品を被災者でない人が勝手に持って行ってしまうようなもので、タダになるなら何でもする卑しいことのようにも思えますが、大型トラックの運転手の方は、一般道を走るのを前提としながら到着時刻は高速を利用しないと着けない制約を受け、高速料金は自分持ちのような極めて不合理な条件を課されている方が多いそうです。であれば、かなり仕方ないことかもしれません。
大企業が下請けの中小企業を、中小企業は孫請けの零細企業を、そして企業が従業員をと食物連鎖の様にキツイ条件を出してイジメに近いことをするのはイヤですね。そういう不条理を受け入れなければならない状況。。。生きていく辛さと言ってしまえばそれまでですが、本来はあってはならないことであることを忘れてはなりません。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
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