こんにちは。 落雷抑制の松本です。
先日、交通事故に遭いました。 T字路の垂直線分から水平成分へと右折しました。 赤信号で停車していて、青になったので右折を始めたのですが、途端にドシンと衝撃を感じました。 運転席からは何も見えずに外をのぞき込むと車のすぐ脇にバイクが倒れていました。 人通りも少なく、雨の中なので目撃者もいませんし、バイクの後続の車は赤信号で交差点に突っ込んでの衝突を目撃していても、通り過ぎて行ってしまいました。 人が倒れている緊迫した状況で後続の車を停めて目撃者となってくれるように依頼することなど気が回りませんでした。
直ぐに110番し、救急車も依頼しましたが、救急車の到着までの時間は実際よりも数倍長く感じました。 雨の中パトカー2台と事故調査をするバン、お巡りさんも5~6名はが集まり、手際よく現場の調査や後片付けまでしてくれ、私の車のドライブ・レコーダのSDカードを提出し、後で警察から青信号での交差点侵入を確認したとの電話をいただき、少しはホットしました。 もし、ドライブ・レコーダが無ければ、どちらが信号無視をしたのか水掛け論になってしまいます。
私の車は、ボディだけでなく、前輪の車軸部分が変形してしまったので、かなりのスピードで衝突したようです。 どちらが、信号無視したという事とは別として、自分との衝突でケガ人が出たというのは、気分も重く、これがもし、相手がお亡くなりにでもなったら、たとえ、自分に非が無くても気持ちは沈みます。
40年近く運転していて初めての事故でした。 自衛のためのドライブ・レコーダ、絶対に必要です。
〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.g
先日、交通事故に遭いました。 T字路の垂直線分から水平成分へと右折しました。 赤信号で停車していて、青になったので右折を始めたのですが、途端にドシンと衝撃を感じました。 運転席からは何も見えずに外をのぞき込むと車のすぐ脇にバイクが倒れていました。 人通りも少なく、雨の中なので目撃者もいませんし、バイクの後続の車は赤信号で交差点に突っ込んでの衝突を目撃していても、通り過ぎて行ってしまいました。 人が倒れている緊迫した状況で後続の車を停めて目撃者となってくれるように依頼することなど気が回りませんでした。
直ぐに110番し、救急車も依頼しましたが、救急車の到着までの時間は実際よりも数倍長く感じました。 雨の中パトカー2台と事故調査をするバン、お巡りさんも5~6名はが集まり、手際よく現場の調査や後片付けまでしてくれ、私の車のドライブ・レコーダのSDカードを提出し、後で警察から青信号での交差点侵入を確認したとの電話をいただき、少しはホットしました。 もし、ドライブ・レコーダが無ければ、どちらが信号無視をしたのか水掛け論になってしまいます。
私の車は、ボディだけでなく、前輪の車軸部分が変形してしまったので、かなりのスピードで衝突したようです。 どちらが、信号無視したという事とは別として、自分との衝突でケガ人が出たというのは、気分も重く、これがもし、相手がお亡くなりにでもなったら、たとえ、自分に非が無くても気持ちは沈みます。
40年近く運転していて初めての事故でした。 自衛のためのドライブ・レコーダ、絶対に必要です。
〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.g