こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。
弊社製品を紹介するために、大企業のHPの「お問いあわせ」によくメールしますが自動受付の番号など返信してきても、その後は何の音沙汰もないのがほとんどです。先日は、約一月後に返信が戻ってきた某大企業様、「これで本件のお問い合わせについては終了しました。以後本件での質問は御遠慮下さい」とまるでクレイマーを扱う態度でした。いくらHPでフレンドリーな演出をしていても、本性はこういう応対で表れます。まあ、弊社のような零細と違って、色々なメールが沢山来るのでしょうね。「お問い合わせ」のような窓口をオープンしているだけでも良い方かもしれません。 自社の製品を売るためだけの問合せはあっても、一般的な問合せは設けていない企業も多々あります。
ホームページが一方的に会社の情報を表明するだけの場所であってはつまらないですね。そこを通じて会社とコミュニケーションができなくては。。。 弊社は小さな会社で仲間内でも良く話し、情報は共有していますから、会社としての問合せにも速やかに対応を心がけています。 そういう中で、ビジネスに繋がるケースも多々あります。大企業のHP担当者は、結構、損をしていることに気が付いていないでしょうね。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
弊社製品を紹介するために、大企業のHPの「お問いあわせ」によくメールしますが自動受付の番号など返信してきても、その後は何の音沙汰もないのがほとんどです。先日は、約一月後に返信が戻ってきた某大企業様、「これで本件のお問い合わせについては終了しました。以後本件での質問は御遠慮下さい」とまるでクレイマーを扱う態度でした。いくらHPでフレンドリーな演出をしていても、本性はこういう応対で表れます。まあ、弊社のような零細と違って、色々なメールが沢山来るのでしょうね。「お問い合わせ」のような窓口をオープンしているだけでも良い方かもしれません。 自社の製品を売るためだけの問合せはあっても、一般的な問合せは設けていない企業も多々あります。
ホームページが一方的に会社の情報を表明するだけの場所であってはつまらないですね。そこを通じて会社とコミュニケーションができなくては。。。 弊社は小さな会社で仲間内でも良く話し、情報は共有していますから、会社としての問合せにも速やかに対応を心がけています。 そういう中で、ビジネスに繋がるケースも多々あります。大企業のHP担当者は、結構、損をしていることに気が付いていないでしょうね。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
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