岡本りょういち の活動日誌(京田辺市議会議員)

◇命とくらしが大切にされる市政を◇

平成29年度京田辺市平和のつどい

2017年08月11日 | 活動
 午前9時30分から、京田辺市立中央公民館で「平成29年度
京田辺市平和のつどい」が開催されました。
 冒頭、参加者とともに1分間の黙とうを捧げました。

 次に、平和書道展の入賞者表彰が発表され、続いて7月25~
26日に行われた「平和を考える小中学生ひろしま訪問事業」に
参加した子どもたちの感想文が発表されました。

 

 その後、京田辺市非核平和都市宣言を朗読、また今年はじめて
となる英訳文による朗読が上映されました。

 

 講演では、自然と共に生きる人、思いやりを持つ人をコンセプ
トに、命や自然の大切さ、沖縄からのメッセージを伝えている
「まーちゃんバンド」によるトーク&コンサートが行われました。

 

 戦後72年目を迎え、改めて戦争の悲惨さや尊さを次世代につ
なげていく大切さを感じました…


 平和のつどいの終了後に、京田辺市コミュニティホールで開催
されている『平和展』を見に行きました。

 

    
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京田辺平和のつどい | トップ | ここが聞きたい一般質問(9... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争は許せない (ジャーナリストのたまご)
2017-09-30 05:34:24
戦争は許せないと思います。なぜ武力にこだわるのか。もっとほかに方法は考えられないのか。日本の政治にはあきれます。
返信する

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事