京奈和自動車道は、自動車専用道路で全長120㎞、一般国道24号線のバイパスとして建設されました。
現在、城陽~木津17㎞、郡山~橿原11㎞、五篠~高野19㎞が暫定的に供用されています。
通行料金が必要なのは京都府内の城陽~木津間のみです。(何でやねん
)
とりわけ、新木津川橋⇒通称「100円橋」は市民の生活道路として重要な役割を果たしています。
インターチェンジ間には生活道路をつくるのが原則です。
しかし、100円橋の区間には自由に通行できる生活道路はつくられていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/f1/e895e2cbc1fc0d8101efa992a7094ce7.jpg)
『毎日使っているので、月に5,000円かかります。
生活道路やのに無料にしてほしい
』という声を聞き、行動しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/4c/0d49341b23efa5c9668071e972b84bad.jpg)
京奈和自動車道の田辺北入口で、京田辺綴喜平和環境部長の大植のぼるさんらと、
100円橋の無料化を求める 宣伝、ビラまきを実施しました。
朝7時から、自転車通学の高校生やバイクの利用者、自動車通勤の車に対して、呼びかけました。
今後も、みなさんの声が広がり無料化に向けて運動が前進するよう、ご協力よろしくお願いします。
NEXCO西日本の回答
↓
2050年から無料化だそうです…(長すぎて待てません
)
現在、城陽~木津17㎞、郡山~橿原11㎞、五篠~高野19㎞が暫定的に供用されています。
通行料金が必要なのは京都府内の城陽~木津間のみです。(何でやねん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
とりわけ、新木津川橋⇒通称「100円橋」は市民の生活道路として重要な役割を果たしています。
インターチェンジ間には生活道路をつくるのが原則です。
しかし、100円橋の区間には自由に通行できる生活道路はつくられていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/f1/e895e2cbc1fc0d8101efa992a7094ce7.jpg)
『毎日使っているので、月に5,000円かかります。
生活道路やのに無料にしてほしい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/4c/0d49341b23efa5c9668071e972b84bad.jpg)
京奈和自動車道の田辺北入口で、京田辺綴喜平和環境部長の大植のぼるさんらと、
100円橋の無料化を求める 宣伝、ビラまきを実施しました。
朝7時から、自転車通学の高校生やバイクの利用者、自動車通勤の車に対して、呼びかけました。
今後も、みなさんの声が広がり無料化に向けて運動が前進するよう、ご協力よろしくお願いします。
NEXCO西日本の回答
↓
2050年から無料化だそうです…(長すぎて待てません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます