pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

陰日向に咲く

2008-02-10 00:10:46 | 邦画


2008年 日本作品 129分 東宝配給
STAFF
監督:平川雄一朗
脚本:金子ありさ 原作:劇団ひとり 『陰日向に咲く』
CAST
岡田准一 宮崎あおい 伊藤淳史 平山あや 塚本高史 西田敏行 三浦友和


シラける作品でした大物ぞろいの出演者達のおかげで最期まで観れたって感じかな?
伝えたい事は分かるし、理解も出来る作品なんだけど、なんか納得できない作品。展開がいつも予想外っていうか普通じゃないっていうか。なので感情移入は出来ないね何箇所か泣き所が用意されてるんだけど、泣き所どころかシラけどころになってしまいました。「泣かせようと頑張ってるなぁ~」と、役者の涙も盛り上がるバックミュージックもシラける要素に。ここまでシラけきった作品も珍しい。でも不思議と、ちょっとでも退屈なシーンがあるとすぐ眠りの世界に落ちるあたしなのに、しかも寝不足という条件が加わっての事なのに眠くはならなかったんだよなぁ。なんだかんだ言っても引き込まれる作品だったのかなぁ。もう一度観る気はサラサラないけど。(笑)この作品、満員御礼だの、泣けます!だの宣伝激しいよね。。。これ観て泣けるの?泣けない自分が冷酷なの?と自問自答中

これ、原作買ってしまったんだよなぁ。劇団ひとりは正直あまり好きじゃない芸能人なんだけど、ベストセラーの宣伝に惹かれて…。でも、この映画観る限りは期待できないなぁまぁ、せっかく購入したんだから読んでみますが。

なんか浅草に行きたくなってきたかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。