pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ハッピーフライト

2009-01-06 21:21:03 | 邦画



2008年 日本作品 103分 東宝配給
STAFF
監督・脚本:矢口史靖
CAST
田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵 田畑智子 寺島しのぶ 岸部一徳 笹野高史


全然ハッピーフライトじゃないっすね。(笑)こんなフライトに乗り合わせたら、絶対飛行機恐怖症になる~

矢口作品としては、珍しく一人一人のキャラの色が薄いなぁ~と思いました。機内だけでもコクピット、客室、乗務員室、そして空港内でも多くのセクションが描かれていて目まぐるしく場面が変わるので仕方がないのだけれども。相変わらずそれぞれのシーンに憎めないヤツがいるんだけどね。(笑)矢口作品って、周りに迷惑ばかりかける困った人が必ずいるんだけど、その人がどうしても憎めないんだよね。

仕事の様子も興味深かったなぁ。やっぱり華やかに見える職業って大変なんだなって思う。あたしも周りから珍しい目で見られる業界に勤めているので、よく分かる しかも飛行機を飛ばすのは人様の命を預かる分重大な責任もあるし、特にフライト中にお客様に直接接するCAは、人様の目も注がれるため外見にも気を抜けないのが辛いね 乗務員室では立ったまま、「食事をする」というよりは「口に詰め込む」状態なのに、一歩外に出れば優雅に振舞わなくちゃいけないなんて自分には絶対無理だー 生きるか死ぬかの緊急事態にも冷静に対応なんてやっぱり無理だーー ほんとに「きっびしい」だろうね。あたしは目指せません。(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。