pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ゴースト もういちど抱きしめたい

2011-12-23 23:37:22 | 邦画



2010年 日本作品 116分 パラマウント=松竹配給
STAFF
監督:大谷太郎
脚本:佐藤嗣麻子 中園ミホ
CAST
松嶋菜々子 ソン・スンホン 鈴木砂羽 樹木希林 芦田愛菜

 
あの名作「ゴースト/ニューショークの幻」をそのままなぞるのではなく、亡くなってしまう恋人を男女逆にしたり、異国の二人にしたりと、変更をしたのが功を奏したと思う。別物として、一つの作品としてちゃんと観れたもん。
でも二時間の映画としては少し作りが雑だとはちょっと思った…。
事件の全貌もすべて最初から分かっちゃうような内容だし、脚本というより真犯人とそれの取り巻き役の役者達が大根なのか?せっかく主演二人がキレイに盛り上げてくれても、事件に関連するシーンになると急に安っぽくなる。
二時間ドラマなら文句ないんだけど。珍しくTV(金曜ロードショー)で二時間観たのでいいんですけどね…。
劇場で観てたら物足りなかっただろうなぁ~。
挿入歌の平井堅が歌う「アンチェイド・メロディ」のカバーはちょっと微妙だったけど、主題歌の「アイシテル」はいいね。
金曜ロードショーで観ると、エンディングが余韻に浸らせること無く主要キャストの名前を流したらすぐ打ち切られてしまうので、悔しい…。もっと聞きたかったー!!!

松嶋菜々子といったら、「家政婦のミタ」の演技が記憶に新しくて(だからこそ最終回の翌日に金曜ロードショーしたんだろうけど。)、あぁ、これが今までの松嶋菜々子だったよなぁ~と思った。(笑)
この作品のような煌びやか(?)な役をやるのはもちろん、ミタのようなナチュラルメイク&おしゃれ無しでもキレイに変わりはないですね。羨ましいです。


ランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。