pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

あなたにも書ける恋愛小説

2008-10-05 17:00:53 | アメリカ映画(あ行)



2003年 アメリカ作品 95分 GAGA=Communications配給
原題:ALEX AND EMMA
STAFF
監督:ロブ・ライナー
脚本:ジェレミー・レヴェン
CAST
ケイト・ハドソン ルーク・ウィルソン ソフィー・マルソー デヴィッド・ペイマー


原題は「アレックスとエマ」なので全然関係のない邦題だけど、いいタイトルだなぁと思った誰だって、他人でも耳を傾けたくなるような恋愛経験をしてると思うしネまぁ、悪いように言えばこんな内容でいいなら誰だって書けるよなぁとも思うわけですが。(爆)

心で結ばれてる人と、外見の美しさに惹かれてしまう人との間で迷う気持ちは、痛いほど分かるなぁ。男女の立場逆だけど、「ブリジット・ジョーンズの日記」でも書いたように、どちらと結ばれた方が幸せなのか、頭では分かっていてもなかなか双方捨てがたい。でも、外見の美しさの方ではなく、心で結ばれる方をケイト・ハドソンが演じているのはちょっと意外。ケイト・ハドソンの出演作作品は、まだそれほど映画に興味が無かった頃「10日間で男を上手にフル方法」を観ただけ。だから、彼女のイメージがあたしの中であまり無いってのもあるんだけど、第一印象としては気の強そうな美人という印象。どちらかというとポリーンに近いイメージだったんだよなぁ~。ポリーンを演じたソフィー・マルソーも文句無くキレイな人なんだけどね。
キューティ・ブロンド」では完璧なエルの旦那様だったルーク・ウィルソンだけど、今回は借金まみれの情けない男になってますた。

気軽に観れるラブ・コメディだね

【字幕翻訳:?】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。