POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 





 今回の、家族でのベトナム縦断旅行は、オープンツアーバスを利用して移動しようと考えています。

 しかし、今まで移動時間のことを深く考えてはいませんでした。ここのところ、「TNKトラベル」のサイトを見て、「オープンバス(Open Tour Buses)」の研究中です。前回(2005年)は、シンカフェのツアーバスだったのですが、今回は変えてみることに。

(参考) 「ベトナムへ」日記3 - オープンツアーバス



 サイゴンからハノイに行くには、サイゴン→ニャチャン→ホイアン→フエ→ハノイというように都市を巡って行くのですが、ニャチャンに行くには3通りあります。

(1) ニャチャンに直接に行く方法
(2) ムイネー経由で行く方法
(3) ダラット経由で行く方法

 夫の一言で、ムイネー経由にほぼ固まっているのですが、「TNKトラベル」の「オープンツアーバス」では、ムイネー経由は日に1便のみ。ダラット経由では日に4便もあるのにです。夫の気まぐれがちょっと足かせに、、、

(参考)「ベトナムへ」日記6 - ニャチャンに向かう2つのルート
    「ベトナムへ」日記7 - ムイネー(Mui Ne)へ




 このバス旅行、所要時間を見ればわかると思いますが、結構ハード。旅行好きの私でもさすがにバテテきて、フエから13時間かけてハノイに行くのは断念。宿泊ホテルの人に頼んで、飛行機のチケットを取ってもらいました。


 今回は特に9歳児を連れての旅行なので、前回と同じようにフエ・ハノイ間は飛行機にすることにしました。



 シンカフェのサイトにある時刻表を見ると、TNKトラベルの時刻表とは、かなり所要時間が異なっています。どちらが正しいのでしょうね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ベトナムへ... 「ベトナムへ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。