POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 



家族で千葉、茨城からいわきまでドライブした時初めて食べた「めひかり」その時から揚げを食べておいしかったのですが、近くのお店では、売っているのは見たことがありませんでした。
今日、スーパーのベルクで偶然売っているの見つけ、早速、油を少なめにひいて、片栗粉とクレージーソルトを振り、焼いて食べました、味はおいしいと思いました。
やはり、から揚げかてんぷらに適しているようです。
見た目は、美しくありませんが、身がやわらかくおいしい魚です。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 簡単クッキー... 今日のランチ... »
 
コメント
 
 
 
うちでも出してますよ~ (東風)
2005-12-20 23:12:53
目光、よく今手に入りましたね

大体春先に良くあがるんですが、平たく言うと深海魚です

高知では普通に居酒屋に置いてました

たいてい、頭・内蔵とって、塩を振って一夜干しにしてます

干しとけば、冷凍も利きますので便利です

家庭では、オーブントースターに銀紙引いて、冷凍のまま焼いても十分食べられますよ

嫌がる人もいますが、深海魚は旨いの多いっすよ

有名なのでは、ハタハタですね

目光もそうですが、骨に旨みがあるので、しょっつる鍋にするとスープが最高に美味しくなるんです

もし安いときがあれば、ごっそり買っといて、干して冷凍すれば、かなり使えるはずです

お試しを

 
 
 
ごっそり買えばよかった (あみ)
2005-12-23 20:42:18
東風さんこんばんは

知りませんでした。

そういう保存法があるのですね。

惜しいことをしたかも。

ごっそり買えばよかった

とてもお買い得なお値段だったのですが、試しに、私が購入したのは一パックだけ、また買いに行かなくちゃ

ご教授ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。