POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 





我が子健人が「行きたい! 絶対、行きたい!」と言うイベントが原宿の「cafe STUDIO」であり、私が連れて行くことになりました。(一人で行動できるように徐々に躾けてはきましたが、夫が言うように「一人で行かせなさい」は、昨今の子供にまつわる事件を考えると躊躇するところがあります。)



開催時間の11時には間に合ったものの入場制限があり、子供がもらって来たのは15時15分(!)の整理券。どこかで4時間という長い時間をつぶさなくては。気を長く持たなくてはならない待ち時間。私だけが先に帰ったのでは、夫の「一人で行かせなさい」に反対した手前、、、いつものことながら、やれやれ「子供の付き合いも楽じゃない!」

原宿にはハロウィーンの仮装をしている子供達がたくさんいました。なぜだろうと思いながら歩いていると、プロのカメラマンによる写真撮影が無料であるとのアナウンスが流れてきました。「原宿表参道 ハローハロウィーンパンプキンパレード2007」というイベントがあるようです。



子供に、「私の黒のアウターを着てハロウィーンに参加したら」と言うと「僕はいいです。」とつれない答えが。そんな会話をしていたら「ポール・スチュアート」でお菓子を配っている様子。



そこでお店の方に聞いて、「Trick or Treat」というパンフレットをもらいに行き、次々と「表参道」を散歩を兼ねてお菓子をもらって歩くことに。最初は、「僕には出来ない!」とシャイに言ってくれましたが、何店舗かもらうと場慣れしたのか、マックでは、お菓子と無料のポテトのチケットまでもらって、交換してくると引返して行きました。その動作がはやいのなんの、、、夫がいたら「君の教育が、、、」と言うだろうな。



今日はそんなわけで、全部で17店舗のうち10店舗のお店からお菓子をいただき、ご機嫌でした。

ミニストップに立ち寄り、十勝バニラとカフェラテを購入して、中国人のアルバイトの男性と片言の会話。「再会(ツァイチェン)」と言ったらとても喜んでくれました。

自然食ブッフェランチ(今では自然食はいろいろなお店で食べることが出来ますが、このお店は私の記憶では、15年以上前から自然食を取り入れていたような気がします。いわゆる自然食ブームの先駆けだと思います。)を食べに「クレヨンハウス」に立ち寄りましたが、長蛇の列で諦めることに。本人はすごく食べたそうでした。かわりに、東京メトロ銀座線表参道駅の「エチカ表参道」でパンを買い、「ビストロ・リヨン」でオムレツを食べさせたら、ご機嫌が回復。子供に振り回された一日でした。

ところで、4時間も待って入場したイベントは、15分ほどで出されてきました。何なの~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ずいき(芋... 「ベトナムへ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。