POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 



今日は、関東病院で多機能健康診断を受けて来ました。

婦人科検診では骨粗しょう症の早期発見について先生に相談してみました。「小柄なので、そろそろカルシュムの吸収が心配になってきたのですが。」とお聞きすると、「今は、よいお薬が出ているので一度、行政など行っているで骨密度を図っておくといいですよ。」とアドバスを受けて来ました。

中高年になると代謝が落ちるそうで、食べなくても太るのは、そのためと若い看護士さんから説明がありました。

メタボ対策の食事は、実践しているのでカロリー等は、問題ないのですがもっと運動量を増やした方がよさそうです。

胃の検査は、炭酸とバリウムを飲んで何度も回転、高齢になるとつらいそうです。
検査後、下剤をもらって飲んだので自宅に着くまでハラハラしました。
体の中にバリウムが残っていると危険だそうで、念のために2錠多く戴いておきました。レントゲン技師の先生のアドバイスだとバリウムを飲んだ後牛乳を多めに飲むとバリウムが排泄されやすいとの事です。

自分の健康管理のためとはいえ、多機能健康診断でしたが結構大変でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 香港でユース... 親子料理教室①... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。