散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



なんと言うことはないんだけど その大きさに
なんとなく感じるものがあり(爆)カメラを向けていました。
いえっ 別に愛情の大きさとか…そういうことではありませんてば。

さて 女性のバイオリズムとダイエットは無関係ではなく
先週始めた○近商法は、ちょうど私としては「やせない」時期。
わかっていたんだけど、いつもこの「やせない」時期が来る直前
異常なほどの食欲の波が訪れて、毎月その時期になると
+1㎏を繰り返し、その蓄積で今の私があるということになります。

ということは このどか食いの時期を乗り越えることは
決して無駄ではない!と 自分に言い聞かせて食事制限開始!

実は二日目の真夜中 耐えきれない胃の痛みで目が覚めた私。
おそらく いつもと違う空っぽの胃袋に
通常通りの胃液が発生して、胃壁を苦しめていたのではないかと思います。
(勝手な想像)

それと、寝る前のすきっぱらに「亜鉛」のサプリをいつもどおり飲んでしまったのも
いけなかったのかと…。

プロティンもほぼ一巡すると やっぱり粉っぽく感じられてきました(笑)

6月20日 朝 イチゴ味のプロテイン
     昼 おつうが帰ってきていたので 冷麺を作って一緒に。
     おやつ おつうと買い物、モスでシェイク
     夜 みんなと一緒に食卓を囲んだけど、枝豆豆腐と煮ものの野菜だけ
     ★体重 -700g
6月21日 朝 イングリッシュマフィン
     昼 最近凝っているチーズinハンバーグ(おうちで) サラダ多めに。
     夜 紅茶味のプロティン 
     ★体重 +300g  体脂肪 -3%
6月22日 朝 コーヒー味のプロティン
     昼 鮭やきんぴら 卵焼きなどのお弁当
     夜 近くの天然酵母パン チーズ

2食置き換えで行こうかと思っていましたが、
大食いしなくなってきたので(空腹に慣れてくる)
バイオリズムに合わせて 適当に食べたいものも食べることにしました。
さてさて。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« おつうレシピ8 美味しいもの... »
 
コメント
 
 
 
あたしがんばってるの♪ (chibi-pooh)
2009-06-22 22:44:34
ぽっつんに負けないように。。。
今日から本腰を入れたダイエット。
ちょうど女性周期で痩せ時期に突入してるはずなのでな。
(確定できない体なゆえ微妙だがな)

今までも毎日ドカ食いしていたわけじゃないから
朝晩ダイエットシェイプに切り替えたところで
目立った体重減は無し(TOT)

でもでも。。。行動しないとね。
いつまでも『痩せたいのよぉ~』と言ってるだけでは
前に進めないから~♪

次に会った時、サイズダウンしたあたしに驚くな(本当か?・笑)

がんばりましょうねぇ~。。。あたし達♪
(あくまでも道連れ・共倒れでいこうと思ってる・笑)


おっと♪かわいそうなダーリン。。。
こんなにも愛情の差があるなんて(笑)
まっ。どこの家も一緒のね。
旦那なんて。。。もうど~でもいいのよっっ(笑)
 
 
 
古い記事にも・・・ (こなつ)
2009-06-23 08:32:45
またまたおじゃまです。
いや~ 朝はヒマなもんでついつい。

この差! わかりますってば! 一目瞭然○○の差。
ちなみに今度は中身の写真もお願いします。
おつうくんのように料理できる男子になると
どんなものが必要なのか??
料理検定、スゴイね! 学校の授業の影響以外に
やはり母のチカラがすごかったんだね、きっと。

うぅぅぅぅぅ(泣)←いろんな意味で
 
 
 
RE:うーん 負けそうだ… (pm@管理人)
2009-06-23 21:36:45
★ chibi-poohさん

私はそろそろ挫折しそうなので(はやっ)
せめてpoohさんだけでも頑張ってください…。

1週間でこれといって効果はないけど
胃が小さくなりつつあるような…

だ・か・ら

次にお会いする時は
ビュッフェはだめかも?(笑)


 
 
 
RE:中身・・・ (pm@管理人)
2009-06-23 21:41:21
★こなつさん

多分・・・いわゆる救援物資とは
少し感じが違うかも。
というのも おつうは
冷凍食品きらい 
インスタントあんまりすきじゃない(除カップめん)
で、基本料理の役に立つものがいいという。
だから 切干大根とかひじきの缶詰とか
最近は 野菜だけ用意すると作れる調味料とか…

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。