散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



去年の暮れまでは、ゼミに行ってるんだか
遊びに行ってるんだかわからないくらいの日も結構あって
連れ連れする友達ができたのですが、
彼女は途中でやめてしまったために、最近は割と真面目です(笑)

表参道に一階がパン屋さんで 二階がガラス張りのカフェがあります。
ここ、お食事はまあ 普通?レベルですが
ロケーションが気に入っていて
表参道を見下ろせるテラスふうの窓辺で しばしぼーっとするのがお気に入り。

最近どこへ行ってもカレーが食べたい私、
昨日はここのカレーにトライ。
(うーん ちょっと口当たり甘くて ルーの感じがいま一つかも)
ちょっと残念 これならエキナカの surisuriカレーカフェにすればよかった。

貴重な一日一食ですもの、美味しいものを食べたい。

ということで トップ画像の デュヌラルテのパンをちょっとだけ。
以前にもご紹介しましたけれど ここのパンはお値段に見合う美味しさです。
必ず買うのが、ホノカとショコトレフルとビューニュ。
ホノカはシンプルな歯ごたえのある食事パン。
ビューニュはカレンズがこれでもか と入ったハード系。
ショコトレフルは、何層にもなったクロワッサン生地に
ちょっとビターなチョコレートがとろりん!と入っています。


結局アニと半分この予定が、一人で1個食べてしまいました。
でも ほんとに美味しい。

6月23日 朝 時間なくて食べず
     昼 米粒を食べていなかったので突然卵ごはん。
     夜 石焼ビビンバ(おうち版。石焼き器を持ってます)
6月24日 朝 寝坊して食べず
     昼 田舎風野菜カレー
     夜 ショコトレフル、ビューニュ、実はもう一つ限定品のフルーレ。
ちなみに体重変化ほとんどなし。
プラスマイナス500gくらいで変動しているだけです。

そして また発見。
ぱんぱんに膨らんだ風船がしぼんでいくが如く、
ああ このふにゃふにゃしたお腹はどうなっていくんだろう。
ただ 食べないだけじゃ だめなんだ…(笑)

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 大きいつづら... 歩く。 »
 
コメント
 
 
 
目に毒だ。。。 (chibi-pooh)
2009-06-25 14:50:59
なんともうまそ~な写真でないのぉ(^^;)

そうなのだよな。貴重な1日1回の普通食。
おいしい物を食べたいよねぇ~(笑)

ぽっつんもなかなかがんばっているもよ~?(笑)

今のぽっつんのような食生活。。。
ダイエット前のあたしの食生活とほとんど同じだわ(笑)

ふにゃふにゃのお腹はね。。。
しっかりと鍛えねばならないのだよ(笑)
びょょ~んと伸びた腹は
鍛えないと簡単に膨らんでしまうのだよ(笑)

でもまずは体重を落としてから絞り込んだ方が
気分的にやりやすいかもしれないね。

体重計の針が大きく動いてくれないと
挫折しそうでございます(^^;)
今日はしっかりと食っちまったから
少しずつ落とした体重も一気に元に戻りそうよ(TOT)
 
 
 
ショコトレフル♪ (あんみつ)
2009-06-25 21:04:31
お、食べたい!って思ったけど
クロワッサン生地にチョコとろりん♪の画像に
まいりました~~わたし好み間違いなしっっ♪
名古屋にはお店ないのね、、、

ビューニュも美味しそう。
切り口の写真見てきちゃったら
レーズンぎっしりでびっくりよ。
カレンズって小粒の種無しぶどうなんだね…って
調べたらしい(笑)
 
 
 
RE:あの~ (pm@管理人)
2009-06-25 21:52:57
★chibi-poohさん

>ダイエット前のあたしの食生活とほとんど同じだわ(笑)

ということは 私のダイエットは無駄?(笑)
さらにpoohさんダイエットをしないと
駄目かしらん?

そうねー 一度体重落としてから
ぷよぷよは何とかしましょう…。
 
 
 
Re:ショコトレフル (pm@管理人)
2009-06-25 21:56:16
★あんみつ姫

この画像はあなたのために送る画像でしたの。

絶対 うっとりしてくださると思っていました(笑)
カレンズも思わず理性を失って食べてしまう美味しさなんですよぅ。

と 自慢してみたかった…。(いぢわるpでした(^O^))
 
 
 
いいのよ♪ (chibi-pooh)
2009-06-26 01:47:39
ぽっつんはそのやり方で大丈夫よ。きっと。
だって今までそれなりに三食食べていたんでしょ?

そしたら1食置き換えにしても
それなりに変化はあるはずよ。(^^)v

あたしなんて。。。今まで朝ごはんなんて
食べないことのほうが多いし
お昼だっておみそ汁だけとか。
夕飯も軽くつまんで終わりにしちゃったり。

で。。。反動である時どかっと食っちゃったり。

こんな食生活してたら。。。
痩せにくい身体になっちまうわな(^^;)
 
 
 
あ そうだ (pm@管理人)
2009-06-28 07:49:58
chgbi-poohさん

遅くなりました。
携帯から更新 コメントができるの忘れてた。
(@大阪)
プロテイン持って来ました(笑)
でも追加注文しないとなくなっちゃう。
大阪の水はダイエットにあうかどうか・・・
 
 
 
すみません (pm)
2009-06-28 07:55:15
chibi-poohさん
ごめんなさい
お名前打ちまちがえました。
おまけに 一度コメントしたら
電池がなくなったわ。
なんてこった・・・(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。