散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



一応東京生まれの東京育ちなのですが、
(それも山手線の内側ですっ 実家は)
東京を離れて○年・・・もうすぐ人生の半分は
東京以外の場所で過ごしたことになるようです。
そして東京以外の場所のゲージはどんどんアップしていくわけです。
なので 東京の楽しいスポットに関しては
平均点以下の成績なのです。

といっても
東京都民であることに、優越感を持ったり、
逆にそれ以外県民であることに不満を持ったりしたことは
はっきりいって一度もありませんが。

年忘れということで 特に意味はなく
六本木ヒルズへ出かけた私たち。
「何をしに?」ということは一切考えず、
とりあえず行こう。

それでも予習は欠かさない私。
「六本木周辺でランチ」なんていう検索をして
いくつかプリントアウトもして。

もちろん現場にはヒルズガイドが用意されているので
それを片手に右往左往・・・。
あーあ 何をしに来たんだか(笑)。

結局ザ 毛利サルヴァトーレ・クオモというイタリアンでランチ。
ここは前菜がビュッフェになっているので、
好きなものを好きなだけ頂くことができます。
(最近 食べ放題 というより、自分のペースで食べたい、と
思うようになり、そういった意味でビュッフェスタイルが好きです)
私はズッキーニとメカジキとトマトのパスタのコースを選びました。

ここは 前菜用のお皿が長方形の厚手のもので
とってもおしゃれです。
ただ 盛り付けて運ぶのはなかなか難儀(笑)。
それからパスタのお皿も、帽子をさかさまにしたような
真ん中にくぼみのあるおしゃれなお皿なのですが、
パスタがちょっと食べにくい。
そしてさらに、コーヒーカップの取っ手が
かわいらしくちょこんと付いているので、
ちょっと持ちにくい。

完全におばさんが入ってきてしまった私たちには
この三大苦を克服しながら、お料理は満足、堪能してきました。

その後 ル ショコラ ド アッシュ
というチョコレート専門店で濃厚なチョコレートケーキを堪能。
ランチのお店がランチタイムの喧騒だったので、ここでは実にまったりと
午後のお茶を楽しむことができました。

帰路は、麻布十番街でふらふらしながら
豆源で豆菓子を買ったり、かばん屋さんで皮製のブックカバーを
色違いで購入したり…
こちらの方が生き生きしているね…と苦笑。
確かに。

ヒルズは大人の街という感じで、
夜行ったらまたクリスマスクリスマスで印象が違うのでしょうが、
平日昼間だったこともあり、実にクールな午後を過ごしたような気がします。
機会があったら また行きたいと思ってます。

残念ながら 画像は一切なし でございます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« はるか遠くク... クレペリン検査 »
 
コメント
 
 
 
おぉっ。。 (noriy)
2005-12-10 23:52:55
>サルバトーレ・クオモ



この人の本、持ってます(^_^.)

行って見たい所なんですぅ~~・・



おしゃれすぎる食器や重いものは私も最近苦手かもぉ・・手がゆうことを利かない?時があるから、もしかして割っちゃったり、カチャン。なんて大きな音を出したり・・と想像するだけでキンチョーしちゃうわ。



麻布十番街も憧れるなぁ~~♪

よく食べ物の番組とかで出てくるでしょ?

すぐお店の名前は忘れるけどそのうち

行って見たいなぁ~

その前にメモっとかないとね・・



 
 
 
おしゃれな・・・ (pot@mom)
2005-12-12 22:55:04
おしゃれなもの<使いやすいもの

かなぁ 最近は。

3人で行ったのですが、コーヒーカップをおとしたら恥ずかしいよね…って

ちょっと悲しい会話~。



麻布十番はもう少し時間をかけてまわりたかったです。

なにが?って言われると よくわからないんですが、

なんとなくいい雰囲気(笑)。



今度上京されるときは

ぜひご一緒しましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。