散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



・ひとくちステーキ
・ピーマンとパプリカの塩炒め
・卵焼き
・大根といかの煮物
・焼き明太子
・隙間に枝豆

今日のはつめ終わったらぽっかり穴が開いてしまいました。
仕方がないので、剥いてある枝豆を急遽加熱してただ詰めました。

ひとくちステーキはどうしてもさめると固くなるし、
(それになんとか牛みたいな高級なお肉ではないので
おそらく 固い と後で言われそうだったので)
さらにお上品に1/2くちにカットしておきました。
これは正解。
私も残りをお弁当に食べたのですが、結構筋っぽくて
小さい方が食べやすかった・・・。

夫の単身赴任も1年と3ヶ月ほどになりました。
とても難しい時期の息子もいる我が家にとっては
ちょっとみたところ楽そう(楽しいではありません)に見えて、
実は危機感を否定できない日々です(笑)。

特に最近悲しいのは、家族そろっての食事ができないこと。
夫が帰っているときくらいは と思うのですが、
子供たちはそれぞれ外で食べてきてしまったり、
遅いお昼(重たいおやつ)で食卓を囲めなかったりします。

おまけに私は土or日勤務なので、
できるだけ夫の帰宅に合わせて休みを取るようにはしていますが、
夫が任地に帰る日は勤務に出てしまうことが多く、
みんなが寝ている間に家を出てしまいます。

今日も急いで帰宅してあわててご飯の支度をしていると
次男がシャワーを浴び始め、出てくると
「今ご飯要らない」と部屋に上がってしまいました。
長男は帰らず(笑)。

途中まで作った夕飯、この立場はどうなるのー?って
できたものだけ一人で食べて、なんだかとっても空しい夕べでございます。

別名ご飯製造マシーンの私、
そろそろお払い箱かよっ ってちょっと切れてみたりして。
といいつつ 明日もお弁当を作るのでしょうね くやし…。

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 適材適所 さりげなく豪... »
 
コメント
 
 
 
御飯製造マシーンかぁ・・・ (chibi-pooh)
2006-06-20 12:23:43
最後のこの言葉にものすごく共感しちゃいましたよ~(TOT)

長男の嫁の私も、旦那の両親からは

こんな風にしか思われていないんだろうと

感じているから・・・

ブチ切れて出て行かれる前に

どうにかしないとしらないよ!と

最近、旦那を脅しております(笑)
 
 
 
そうですか。。 (kotomi)
2006-06-20 17:43:14
子供が大きくなると 寂しくなりますね。。

しかも 旦那さんも単身赴任。。

てか 旦那さん いつ帰ってくるんですか~?



やはり大人同士 会話したいですよね。。



これがまた毎日いるとなると

それは それで 面倒なんですけどね。。(汗)
 
 
 
Re:御飯製造マシーンかぁ・・・ (pot@mom)
2006-06-21 15:40:55
★chibi-poohさん



ご主人のご両親と同居されているのですね。

それで かなりハードにお仕事もこなしておられるようで、大変そう。

私はまだ 息子だけを相手にしているので

弱音を吐いてはいけませんね(笑)



ただ もう少し家族のコミュニケーションが取れると

いいのですけれど・・。



 
 
 
Re:そうですか。。 (pot@mom)
2006-06-21 15:45:25
★kotomiさん



そうなんです(笑)

太郎君は次男と同級なのに、ずいぶん違うなと

感心しているのですが、

よく考えると太郎君は長男でしたね。



うちも長男はやっぱり長男体質で

それぞれ個性があって当然なのですよね ふふっ。



単身赴任?

いつまでつづくのでしょうね。

いままでも長いところでは8年位いたので

今回もそうだとかなり続きそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。