散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



ちょっとご無沙汰しておりました。
先週14日15日と 愛・地球博へ滑り込みセーフで行って参りまして、
その非日常モードから戻れないまま連休突入しておりますpmです。

万博と名古屋名所は追々整理をしてご紹介できたらいいな と思っております。
名古屋では「ノリタケの森」という
ノリタケのミュージアムやアウトレットのある施設へも立ち寄りました。
そこで、このブルーの食器を衝動買い。
ストーンウエアなので4組そろえたら結構重い。

でも涼やかなブルーで いろいろな使い勝手が出来そうで楽しみです。

昨日は万博で購入したインドカレーとナンを盛り付けて見ました。
大きさもちょうどよく、いい感じ。
今日はシーフードのクリームパスタをしてみました。
ちょっと小ぶりなので、たくさん食べる人たちは大皿にしましたが、
欲張ってよそえば、これでもOKです。
ブルーは食品とあまりあわないかなと思っていたのですが
朝に夕に、大活躍しそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 携帯まっぷた... 文化祭弁当 »
 
コメント
 
 
 
ノリタケの森 (あんみつ)
2005-09-19 21:03:47
ここは知らなかった~。

また今度行ってみたいと思いますっ。

アウトレット♪楽しみが増えたわ~~^^

このブルーの食器もいいね。

わ、コレいい!って思ったものは

きっといいんだよね。

この様子では、帰りかなり重かったんじゃないかな?(笑)

お疲れ様でした~。

 
 
 
ここは (pot@mom)
2005-09-19 23:59:09
目の毒 物欲との戦いだよぅ(笑)



ここの時点ではすでに

お荷物はむーこ宅配便にお願いする覚悟だったので、

心置きなくお買い上げを決めたのでした・・・。



機会があったら ぜひ行ってみてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。