散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



昨日長男がいろいろトラブルで、
友達と携帯で必死に連絡を取っていました。
相手方が電車の時間を一時間間違えて打ってしまい、
ちょっとパニック気味のところへきて
体調も悪いと来ていたので「ちくしょうっ!!」と
携帯に無理な力をかけたら・・・

「わーーーーーーっ 携帯壊れたっ」
「どうしよっ どうしよっ」

と私に手渡されても・・・。


連絡を取り合っている途中だったのに、携帯は真っ二つ。
辛うじて電源は入るものの、当然モニター部分はとれちゃっています。

10時になるのを待ち、○コモショップへ・・・
名義が私のままなので 私が行かなくちゃならないのです。
結局データは復活できて(不幸中の幸い)FOMAに機種変更、
でも安ーいのにしたので許してあげよう。

今日のお弁当との関連は?って・・・。
半日つぶれて のどが痛いという長男が○ブンイレブンで
冷たい麺を買うというので、お付き合いで
「発芽玄米 チキン弁当」っていう見た目ヘルシーなお弁当を
食べてみました。

これが大変物足りなくて、量も質も。
その中に入っていたおかずの一品が、
チキンにピザソースを塗り、チーズをのせたチキンのピザ。
いまひとつというより いま百 だったので
悔しいから再現 もっとおいしくしてみました。

・チキンのピザ風(胸肉を薄くして、クレイジーソルト・バジリコミックスで
 味付けたらケチャップを塗って、チーズをのせフライパンで火を通す。
 最後はオーブントースターに移動して、ちょっと焦げ目が欲しい)。

・じゃがいも ピーマン ザーサイの炒め物
 (これはしゃきしゃきで、簡単な割りにおいしいのでお勧め)

・インゲンおかか和え
・卵焼き
・ウインナーソテー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 自己負担120万円 青の器 »
 
コメント
 
 
 
あらま・・ (さいちゃん)
2005-09-13 19:07:29
携帯って 意外ともろいのねぇ~

まあでも 投げつけたら 壊れるか。。



今日も ボリューム満点のお弁当ですね~

うちの分も 作ってもらいたいです。。。

(ぐうたら母で。。すいません。。)
 
 
 
ちゃちいですね (pot@mom)
2005-09-16 20:23:32
こうなってしまうと

じつにちゃちいつくりをしているなぁと

思いました。

とくに彼の使っているN機種は

子供のおもちゃみたいに軽いし。



といって 壊してもいいというわけではない(笑)。



涼しくなってきたので

お弁当もすこし楽になりましたねー。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。