散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



新年度が始まりました。
わたくしも新しい教室でのお仕事も始まり ちょっと緊張気味の日々。

おつうは、授業開始が5月からになったものの、さすがに4年のこの時期
自主ゼミや対策講座などもある模様。

アニは、二ヶ月間の臨床実習のために 静岡県N市へお引っ越し。
前回は居候先から通えたのですが 今回は学校で借り上げていただいたレオパで
二か月の一人暮らしが始まりました。

今回の実習先のN市、思いがけない偶然で
高校卒業後に、偶然バイト先で再会した野球部の先輩が勤務中。
なんと仕事先も住まいも すぐ近くという幸運に恵まれました。
(こいつ 本当に独り立ちができないかも…)
昨夜は久しぶりに飲んで、今日はお買い物に付き合ってもらってるとのこと。

実習中は朝から晩まで 買い物に行く暇もなかろうと
ついつい慰問物資のつづらを二つ送ってしまったわたくし。

N市は海沿いで地震時は津波も予想されるし 東電の管轄だからいつ停電するかもしれないしと
ラジオやハロゲンランプなども忍ばせる。
そうそう 薬も入れとかねばと、香港へ行った時の小分け常備薬を入れてみたり。
熱が出たらどうしようとか お腹をこわしたら…などと思ったとき
彼の実習先が病院だったことを思い出して 笑ってしまった。

実は当初 日帰りでN市に手伝いに行こうとしていたわたくし。
(世の中の子離れできないお母様方 ご安心ください。アニは24歳です)
昨日 帰って来た夫が、「アニの扶養手当切られちゃったよ」と。
「えっ?なんで…?」と思ったけれど
考えてみたらもういい年なのでした。
(でも この計算で行くと ストレートで行って
大学院修士課程までは扶養手当が出るけど、博士課程はだめってことか…笑)
アニは3月生まれで その中でもフルにいただけたので 文句は言えませんが。
(ちなみに 手伝いには行きませんでした、念のため)

本人たちはもちろんですが ハハはハラハラしそうな一年の始まりです。
このベクトルを少しでも違う方向に向けていかなくちゃ(笑)


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« こぼれ種 あははー。 »
 
コメント
 
 
 
よかった(^^) (chibi-pooh)
2011-04-10 17:17:16
子離れできないお仲間がいて
よかった(笑)

ハハガハラハラしている様子が
手に取るように分かりますぅ。

しかし…またもやアニ様は
遠くに行ってしまっておるのですな(><)
そろそろ側に戻ってきて欲しいところですねぇ。

そんな状況の中…
よくぞ手伝いに行かなかったものです(笑)

救援物質を入れるあたりも…
うんうん。と頷いてしまいました(^^)
常備薬を忍ばせようと思うあたり

やっぱりハハの愛だよねぇ(^^)

そうだよね。。。
このベクトルは違うほうに向けないように
しないといけませんな…お互いに(^^;)

でも…子に向くベクトルは異様に太いのですが
他に向けると一気に細くなってしまうのは
あたしだけでしょうか?(笑)
 
 
 
Unknown (桜子)
2011-04-10 21:55:59
こんな先輩ハハがいて安心^^

大学生活がはじまって毎晩一緒に
翌日のチェックをしてるハハが
ここにいます(* ̄m ̄)プッ

誰とごはん食べた?
友達できた?

と聞いてうざがられてるハハです^^;
 
 
 
あれ? (chibi-pooh)
2011-04-10 23:05:46
なんかコメントが途中で切れてるような気がする(^^;)

まっ。いいかっ。
とりあえず意味は通じるから(笑)

長々としたコメントを書くな。ってことかな(^^;)
 
 
 
ぷはー^^ (あんみつ)
2011-04-10 23:14:30
さて 親切なつづらか?おせっかいなつづらか?(笑)
ついあのラジオCMを思い出しちゃったよ。
私はたまにしか来ない2号に
野菜満載の親切なつづらをいつも渡してます(笑)

アニくんN市でがんばり始めですか!
先輩が近くとは何かのご縁ですねー。
二ヶ月はあっという間に過ぎるかもですが
新天地&実習&一人暮らし 緊張感の中にも
楽しめそうな予感だわ^^





 
 
 
 
★chibi-poohさん (p@管理人)
2011-04-11 07:36:55


字数制限とかしていないから(笑)おっけーですよ。
 
アニ的には第2のふるさとに近いので
他の地より嬉しいみたいです。
 
 
 
★桜子さん (p@管理人)
2011-04-11 07:39:01
いえもう 書きながら桜子さんのお顔(輪郭しか知らないのですが)を
思い出しながら書いておりました。

大学生にもなって「誰とご飯食べた?」「友達で来た?」もないけど
高校時代以上に心配になるの すごーくわかります!
 
 
 
★あんみつ姫 (p@管理人)
2011-04-11 07:42:52
そうそう まさにそれ。
ハハのつづらは やたら重い?(爆)
開けるのが面倒くさいかもorz

どんなひとりぐらしになることやら
(なにせ ばあさまに甘やかされて生活していたから…)
心配だけど 楽しみでもあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。