散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



声を出して笑うということがあまりない方です。
もちろん 楽しいお友達との会話の中で 大笑いして
一番涙を流すのはわたくしという噂もアリですが
ひとり笑いはあまりしません。

でもたまーに ブログ巡りをしていて あははーと笑ったり
新聞の4コマ漫画を読んで はははっと笑ったり
お笑い番組(結構好き)を見てて 声を出したりすることが最近多いです。

今朝の朝日新聞「ののちゃん」
震災以来 震災ネタはなく ふとした笑いを届けてくれているちょっとしたオアシス。
今日のは 笑いゲージかなり高く笑ってしまいました。

○山田家の庭
   庭で鋏を持って植木の手入れをしているお母さん。
宅配便の人「山田さーん お荷物でーす」
お母さん「ハイハーイ」
   庭から家の中に上がろうとするお母さん。
○縁側
   上がり框に「がっ」とつまづくお母さん。
   どてっと転ぶお母さん。
   手に持っていた鋏が 大きく(弧を描くように)飛んでいく。
○玄関
   宅急便の人 思わず持っていた荷物を盾にする。
   荷物に刺さる鋏。 ぐさっ…

あり得ないけどありそうな。

転び方は実にpさんふう。

この絵を想像して クスリと笑っていただけたら極上のヨロコビ。
朝日読者はすでに読んでるよね。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ハハハハラハラ 頭痛解消法 »
 
コメント
 
 
 
ののちゃん (n)
2011-04-12 12:34:06
新聞紙面が大きく変わり、震災関係で埋め尽くされるようになった頃、我が娘が「なぜ、ののちゃんはあるんだろう。」と不思議がり、直進的な母は違和感すら感じました。
でも、しばらく経つと・・・ものすごい癒しになってることに驚いたのでありました。
震災に触れる事無く、でも、日常のしあわせみたいな、やさしさみたいな。
ちなみに、我が夫は「ののちゃん」傑作選(夫選)の切り抜きしてます。
娘と妻は「これはパパゴン好みだね。切り抜かれるね!」とか予想します。
笑いのレベルが違うので、よくハズレます。
 
 
 
★nさん (p@管理人)
2011-04-12 12:49:16
震災直後 なにもなかったような「ののちゃん」に わたくしも違和感を感じていたのですが…。

今日のはパパゴンの傑作選入りするでしょうか?(多分しないよね)
ますます パパゴンさんに興味津々のpです。
 
 
 
疲れた時は (シナリオマン)
2011-04-12 23:41:45
漫画大好きです。シナリオ書いてるじゃないですか。明日は引越前夜でまずピアノを運びます。ただただエレベーターに無事乗って作った防音室に何事もなく鎮座してくれることを祈るばかりです。pさんのブログでちゃつかりマイブログ書いちゃいました。ゴメンナサイ。
 
 
 
★シナリオマンさん (p@管理人)
2011-04-13 00:15:26
いよいよお引っ越しですか?
防音室!いいなぁ…うちも欲しいです。
楽器は 50mの移動でも専門家の手が必要ですものね。

ぜひぜひブログ再開の日まで、コメント欄をご使用ください(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。