散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



もう終わり~と思っていたらまだありました。
今日の。

・塩鮭
・いかしゅうまい
・えび春巻き
・ミニエビフライ
・もやしとカラーピーマンの炒め物
・アスパラごまあえ
・卵焼き
・大学芋

ここのところ土日の勤務も帰りが遅いので
冷凍庫にすぐ食べられるものをいろいろ買い込んでおきましたが
長ズボラな息子たちは「面倒くさい」と食べないものだから
生協の日には格納が不可能なほど冷凍庫がいっぱい。

残っていたものを登場させてしばらくしのぎます。

今朝お弁当を作っていると 長男が帰宅。
「久しぶり」と挨拶。
夜遅くまでのバイトでそのままバイト仲間と遊んでいたりするので
私が出勤した後に帰宅、もしくはまだ寝てる。
私が帰るころには今度は彼が出勤。

で お互い3連勤 4連勤が続いたので
ほとんど顔を会わせない日が続いていました。
ろくにご飯も食べていなかったらしく
「今日は午後から仕事?家にいる? 昼ごはん食べさせてください」ですと。

ったく 遊んでばっかりなんだから と文句を言いながらも
午前中豚汁をしこんだり大根を煮たりと 
おかんのご飯を作ってしまったよ。甘いねぇ。

よろしかったらワンクリックレシピブログ参加しています


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Nodame Cantabile 気になる »
 
コメント
 
 
 
母親は・・・ (chibi-pooh)
2007-03-14 09:44:31
母親は子供に甘いんです(笑)

記事を読んでいて、情景が浮かび・・・
あぁ~ウチと同じだわ。。。と、思わず共感(笑)

でも・・・
手をかけれらるのも後何年?
男の子はいずれ世話を焼いてくれる奥さんが
できますからねぇ~
そ~なったら。。。うれしいんだか悲しいんだか(笑)
 
 
 
Re:母親は・・・ (pot@mom)
2007-03-14 12:41:50
★chibi-poohさん

あ やっぱり?

甘いよなぁ・・・・って思いながらも
あと少しだもんねぇ って思うと
手を出し 口を出ししてしまう。

でも いまどきはパラサイトな息子もいるし
嫁さんも必ずしもお世話を焼いてくれるとは限らないし(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。