散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



最近 なんちゃってダイエットをしています。
とりあえず私の場合は「甘いもの」を減らせばかなり効果がありそうなので、
これとこれを常備しております。

・・・と思ったらテレビで「寒天レシピだけで10日間」という番組が・・・。

最近流行の「毒出しジュース」とグレープフルーツの寒天よせ。
おなかがすいて仕方ないときは、寒天を食べてます。

ここのところのマイブームは、
無印のローズヒップとハイビスカスのお茶で寒天を作り、
グレープフルーツ(私はピンクが好きです)と固めるものですが
この色、とってもいいでしょう?

「毒だしジュース」もなかなか効果大で、
流行ってしまったものだから、ペパーミントティが品薄になっているようです。
多分皆さんご存知だと思いますが、ペパーミントティにオリゴ糖、
レモン汁 生姜のすりおろし にがりを混ぜて作ります。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« せつない片思い こりゃうまい »
 
コメント
 
 
 
綺麗~♪ ()
2005-10-21 09:21:23
おはようございます~♪

ものすごく綺麗な色ですね。

見ているだけで幸せになれそう(#^.^#)。



「毒だしジュース」の作り方を知らなかったので思わずメモってしまいましたが、そんなに効くのですか?

即効性ありだったら、私もやってみようかな~♪
 
 
 
そうなんですぅ (pot@mom)
2005-10-21 21:03:44
この色が本当に、なんとも言えないピンクなのです。

飲むにはとっても酸っぱくて

次男はガムシロップ2倍くらい入れていましたけど…。



「毒だしジュース」は本にあるよう体重減少はないけれど、

食べただけしっかり出すもの出してくれるので(失礼)

プラスマイナスゼロということで自己満足してます。



もうすでに検索済みかとは思いますが、

(私の場合は)800ccのお湯に対してペパーミントティのティーバッグ2個

しっかり抽出したらオリゴ糖大スプーン1、

にがり5,6滴、レモン汁(大スプーン3)

おろししょうが(チューブのです)2~3センチを入れて、

冷やしていただく…というものです。



薬品ではないので好みに合えば悪くないかも…。
 
 
 
我人生至上最低 (こなつ)
2005-10-22 19:05:00
何が最低かって。

体重。 今が。

ちょっとヤバイっすよ、おくさん、って。

最近着るものが無くなって来て

(サイズが合わなくてオク行きの運命のものばかり)

献血もいつも比重が足りなくて、あたしって何っ?!



で、ダイエットをしていた頃を思い出したので。

以前も話したかもですが、私はカロリーメイトダイエットでした。

というか、心太ダイエットと言った方がいいか。

あとは海草スープを必ず。

夏に向かって始め、結構素早い効果が見られました。

それからはちょっとおなかが苦しくなると 心太+海草スープ+カロリーメイト。



ほら、なにしろグルメじゃないんで!
 
 
 
心太ダイエット? (pot@mom)
2005-10-22 20:08:56
心太ダイエットとは?



こなつさんは徹底的にやれるので

やりすぎに注意してくださいね。

グルメじゃないっていうより、

以前は「食べることに執着しない」タイプでは

なかったでしょうか?

だから 最近ここで

食べることのお話ができることが

私としてはすごーく嬉しいのですが…・



海草スープはよさそうですね。

私はそれと五穀雑穀のスープもお勧めです。



私も少しがんばらないと…。
 
 
 
心太 (こなつ)
2005-10-23 07:48:01
ただ食前に心太を1パック食べて おなかを膨らませる ってことです。

カロリー無いし、満腹感の足しになる(海草スープも) と 思って。

夜は普通に食べてました。

ただ、だんだん胃が小さくなるのか、夜はおかずのみでよくなってきて。

体重にも変化がでてきたんです。



今は全く。

何年前かな~ やったのはもう10年くらい前かな。

執着ね、ホント無いです。

美味しいもの、いただければそれはそれでいいけど

別に無くても全然ヘイキだし。



会議後、ランチしていると グルメの先輩は(とてもふくよかな体型)

おなかが満たされなくても マズイ と言っては残してしまうの。

私は大体出されたもので 調味料が足りないな くらいは思っても

マズイ とまで思うこと自体がほとんどない。

デザート系はたまにあるけど。



ってなワケで、やっぱりグルメじゃないよぉ~

あ、まだ生協デビューしていなくて あのスープ買えてないです(泣)
 
 
 
グルメ (pot@mom)
2005-10-23 13:23:32
うーん 私はいやしんぼなので

今ひとつ美味しくなくても、文句をいいながらも

食べてしまうかなぁ・・・。



あ そのスープ どうでした?

もし お好きだったらついでに送りますけど?

そのときはご連絡くださいね。

最近生協のスープが、なんだか妙に進化して、

いろんな新製品がでているので、面白いです。

 
 
 
生協スープ (こなつ)
2005-10-24 09:34:57
雑穀スープ、美味しかったぁ♪

スキです、ああいうの。

だから 勇気を出して行けばいいんだ!!

家から徒歩圏内にあるのに、足を踏み入れたことがない。。。

もったいない話です。



進化していると聞いては やっぱり行かねば!

夜食にもいいしね~。

師匠! 行ったら(行けたら←弱気)報告入れますっ!



たった今、クオカで色々注文。

この時期ポンデケージョ、たくさん作るので粉とチーズ。

ダイスチーズわさわさ入れて。

あ、最近アンデルセンで ポンデのパン自体がチョコ風味(色も茶色)で

中のチョコが冷蔵庫に入れても固まらなくて

トロ~~~~ッとしているモノがあって(1個60円也)

むすこ達はダイスキです。 私はあんまり・・・



チョコ好きなpot@momさん、食したことあるかな~?
 
 
 
ポンデケージョ (pot@mom)
2005-10-24 20:57:43
ポンデケージョ、

なぜかうちでは私しか食べないと言うことが判明。

いままで3回作って、あと1回分残ってます。

美味しいのに・・・。

私は粉チーズをわんさと入れています。



アンデルセンのポンデ、

多分私の好きな分野ですねー。

地元のアンデルセンは小さいので、

スタンダードなものしか置いていないのですよ。

上野のアンデルセンに行ったら探してきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。