散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



ちょっとお見せするのもお恥ずかしいお弁当なので、
最近時々「どんなものなの?」とご質問を受ける、
息子のトレーニングドラムをご紹介してお茶を濁す私。

明日は初めてスタジオ練習だそうです。
できたらビデオに撮ってきてくれると嬉しいんだけど(無理だろう)。
これは私達の(というか今は私の が正しいか)部屋なのですが、
今は畳一畳分これが占めてます。
先日ちょっとお掃除を兼ねて、もうスクラップ寸前のエレクトーンを
いつでも処分できるように引っ張り出してきたら
なんだかスタジオみたいになってちょっと嬉しくなりました。
向かい側には電子ピアノも置いてあります。


手詰まりになると登場してしまう、「やきそば弁当」でごめんなさい。
・ソース焼きそば(キャベツ 三色ピーマン)
・鶏もも肉の塩焼き
・ゆで卵
・わさび昆布のおにぎり
・黒豆ほうじ茶

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 5×5×2=? お弁当箱が邪魔 »
 
コメント
 
 
 
焼きそばソース (M-Mom)
2005-12-18 06:32:45
麺は偽物でも、正統派の焼きそばソースがあれば何とかなるみたいで、最近カッペリーニを柔らかめに茹でたもので、時々作ります。



お弁当にも少し入れたことがあるけど、メインにしたら、おかずに困りそうだから、やったことないかも・・・(笑)



焼きそば・・・食べたくなってきた。

い、いけません。(汗)

夜勤明けの空腹が襲ってきて、そばにあるものは何でも食べてしまいそうな勢いです。(苦笑)
 
 
 
お疲れ様です。 (pot@mom)
2005-12-18 19:33:48
夜勤明けでめちゃくちゃお腹すいてますね、M-Momさん。



>メインにするとおかずに困りそう



そうなんです。

それでいつも、鶏肉焼いたのとかゆで卵という、

つまんないおかずになってしまうの。



そういえば 小林カツ代さんのお弁当の本に、スパゲティをいれるのなら

ソース焼きそば風にしたほうがずっと美味しい というようなくだりがありました。



カッペリーニのように細い麺を、

ソースで焼き付けると冷めても美味しいとのことでした。

でもやはり 熱々の方が美味しいでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。