散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



長男が夜までバイトを始めたので、
帰りが12時半くらいになるようになりました。
ちょっと心配なのですが、あれこれ言うと
「そんなこと言ってたらなんにもできないっ」と
普段あんまり切れない長男が、ちょっと切れそうな雰囲気だったので
隣の駅前だということでしぶしぶ見切り発車…。

今日は1限から授業とかで、目が糸みたいになったまま出かけていきました。
続くんだろうか…。

私も付き合って遅くまで起きていて
今日は眠いので、お弁当は一点ものにしちゃいました。

・天丼っ(えび・さつまいも・ししとう・アスパラガス)
・きゅうりのぴりから漬け
・卵焼き
・菓子パン

天ぷらのレギュラーは、えび&さつまいも。
あとはあるものを揚げるという感じですが、あと好きなのは
最近は 舞茸。
やはりむすこたちが食べ盛りということもあり、
鶏や豚などのお肉も天ぷらにしますが、これは天ぷらとは言わないのかも。

節約レシピっぽいものでは、かにかまぼこなんていうのも
悪くないですね。
ちくわの天ぷらが好きだという子もいたけど
うちではどうも人気がないので、たまーに外で「のり弁」を
チョイスしたときにお目にかかるくらいかなぁ…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おでんにジャ... かにクリーム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。