散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



二日ほどお昼休み外食したので、お弁当にしよっ と
昼から学校の長男の分も一緒に3人分の天丼弁当にしました。

朝から3人分のてんぷら揚げたら、もういいや・・・の気分。
そういえば浜松時代お隣に住んでいたお友達のところが
3人姉弟、父 おじいちゃんと5人分の弁当を作ると
もうほとんど晩御飯と変わらないって言っていたのを思い出しました。

せっかく揚げたのだから、とジップロックコンテナの大サイズで丼弁当。

・えび 赤ピーマン 細たけのこ お芋。
・卵焼きと信田はんぺん(油揚げの中にはんぺんが入っている市販品)
・ブロッコリのドレッシング和え。
・隙間にゼリー

ちょっとこれでもか的に入れたので、
「今日の弁当 重かった」
「残せばいいじゃん」
「残したよ」
あ 一応残したら悪いと思ってくれているのかな(うふふん)

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« これでもか塩... えだまめご飯 »
 
コメント
 
 
 
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ (kotomi)
2006-05-30 17:01:46
お弁当に天丼は うれしいなぁ~

自分のお弁当だったらいいけど

作るのは 面倒。。( ̄。 ̄ )ボソ...
 
 
 
Re: イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ (pot@mom)
2006-06-02 11:39:07
☆kotomiさん



天丼は腹持ちがいいから残業にも対応可でよいわ(笑)

自分の分だけだったら絶対作らないけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。