散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



昨日は親子丼にしようと思って、仕事の前に下ごしらえをし、
生協の配達で卵がきたら卵とじにして食べて!と伝えてから
出かけました。
帰ってきたら「卵来てねぇよ」・・・えっ。
仕方なくそのまま冷蔵庫へ、順延。
ラーメンライスになってしまいました。

卵がないとお弁当もなんだか落ち着かないです。
彩りもですが、あと一品!て未完成な感じがして…
修行が足りん!ですけれど。

・鶏のから揚げ(今日のは、下味をつけるのに醤油、酒、しょうが
 の他にキムチの素を入れてみました。ほんのちょっとですけれど
 味が濃い目になりお弁当向きになりました)。
・ししゃものゴマ揚げ(卵がなくて牛乳をのり代わりにしたら
 案の定ほとんどとれてしまったので、ネギ塩を振り掛ける)。
・かぼちゃ煮物
・金時豆 メープル味。かなり古いまめだったので、
 ちょっとこりこりします。やはり豆も新しいほうが…)
・いんげん ゴマゆずドレッシング和え
・たまねぎのカレー炒め(最近お世話になっている スリランカの
 カレー粉とお醤油で味付け)。
・肉団子。
 (まずやらないのですが、彩り効果のためにピックにさしてみました)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おままごと 電子カルテ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。