まだ明るいうちにお風呂に行かなくては…と
周辺の散策を早めに切り上げて お風呂へ。
内風呂 泡風呂 露天とほぼ貸し切り状態で堪能して部屋へ戻ると
充電切れ寸前の携帯電話に着信アリ。
(忘れてた)夫が近くまで接近しているらしい(笑)
赤目温泉と同じ沿線にあるゴルフ場にて 社内コンペのあと
こちらに向かうことになっていたので
お食事はできるだけ遅めにお願いしておきました。
今回は 夫のリクエストで「伊賀牛のすき焼き」をお部屋で というプラン。
事前に調べたところでは コースというよりは
すき焼きがどーんと供されるとのことだったので、飽きちゃわないかなと要らぬ心配をしていたわたくし。
(実は実は…わたくし、すき焼きがあまり好きではなかったのだ)
しかしながら 美味しいすき焼きは美味しいのだと この年になってわかりました。
余計な説明は要らないでしょう(笑)
(割りしたをかなり欲張って使ったので
これは今晩 喉が渇いて辛いかも… と思いましたが
これもなぜか杞憂に終わりました。)
ほんとにこれだけのお食事なのですが
仲居さん曰く、「お砂糖が入っているから見た目ほど食べられないんですよ」
その通り、お肉は全部いただきましたが、〆のおうどんと少しの具材は食べきれませんでした。
わたくしたち 下戸下戸夫婦なので
温泉地ではアルコールは飲みません(後の入浴に響くので)
もくもくと 最初から白いご飯とすき焼きを堪能させていただきました。
唯一、お部屋ですき焼き というのは
贅沢感はあるのですけれど、チェックアウトまでずうっとすき焼きの残り香の中にいるのは
ちょっと残念かも。
最近は お食事は食事処で、という方が お気に入りのわたくしたちです。
こちらは 宿の中にある小さなプールとライトアップされたお風呂棟。
まだ虫の鳴き声もまばらで、人の気配もなく
しんと静まり返った中に ぼんやり浮かぶ灯りがとても素敵。
これを撮影したくて、わざわざお風呂の後にカメラを取りに戻ったわたくし。
こちらは翌朝の朝食。
ご飯に合うおかずが 少しずついろいろ並んでいるので
ついつい食べ過ぎてしまうのが常ですが、
ちょうどよいボリュームで ここ何軒かお世話になった中でも
ポイントの高い朝食のような気がします。
さてさて 食い気はこのあたりで、
今回のメイン、「赤目四十八滝」物語へと進みます。
もうしばらくお付き合いくださいませ。
| Trackback ( 0 )
|
あたしもまたおいしいすき焼きが食いたくなってきた♪
またご馳走してくれる人を探さないと(笑)
のびのびとおいしいものも堪能したご様子。
ちょっぴり身体が重くありませぬか?(笑)
お次の記事は
マイナスイオンたっぷりだと
期待もたっぷり(笑)
ぽっつんが撮る水しぶきは
好きなのでな(^^)v
と。。。今からプレッシャーかけております(笑)
あいかわらずの 自己満足日記なもので…。
からだが重いのはいつものことですが、
今回は すきやきの分くらいは消費してきました。
翌日 ちょっと苦行をしてみたりしたもんで(笑)
苦行の様子はまた近々お届けいたします。
本場の本物のすき焼きを私も食べたいのっ。
もうこの歳だから 私もわかるはずだし(笑)
仕事の旅行かなんかで今度はすき焼き処に
連れてってもらわなくっちゃ!
朝食も以前は和食より・・・とか思ってたのに
今ではこんな風に美味しいおかずが並んでる和食はいいなぁってマジ思うよ。
ほんのちょこっとずついいものが並んでる朝餉って最高だよね♪
歳とともに磨かれる味覚。
やっぱり素材と調理法を選べば 美味しいものは美味しいのよね(笑)
旅先の朝食は 和食に限る!と最近 私も。
でも ビュッフェスタイルの朝食だと
ごちゃごちゃ食べちゃうんだよね…
こうして 整った朝食はやっぱいいわぁ。