散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



思っていたより自立していなくて(笑)
旅に出て、見知らぬ土地に一人で立って
初めての宿にひとりでチェックイン… というのを一度やってみたかった。

思いがけずチャンス到来!

人妻pは 人里離れた隠れ湯に
まったく土地勘のない三重県まで一人旅。
なにかちょっとミステリアスじゃございません?
妄想好きのわたくしの脳内は、どんどんイメージが…。

訳ありのふたりが落ち合う先は…
考えるのは自由だもんね。

たどりついたのは 緑深いひなびた駅。

………
とまあ ちょっとアンニュイな気分になったところで
誰もいない駅の改札には 今回お世話になるお宿の方がお迎えに来てくれていました。

今回は 赤目温泉 赤目湯元山水園
古い家屋の続く町並みを過ぎると、木々深い山道へ。


なぜかこういう場所に来ると 我が身が不安に包まれる。
陽の光の入り具合によって、こうでもないああでもないと迷う自分のように。




今回数少ない「窓のある風景」
この旅館は、建物の中にお部屋のあるタイプではなく、
広い敷地の中に、独立した離れやキャンピングカーがいくつも立ち並んでいる
一風変わったお宿でございます。
この窓のある離れは、かなり古びた建物なので
ちょっと泊るのには勇気が要りそう。


案内されるままに、敷地内は迷路のように(笑)まずは 構造を把握しないと
お風呂にたどりつけません。


泊ったお部屋は、平屋の離れが4つほど並んだうちのひとつ。

こんな格子扉の奥に もうひとつ引き戸という贅沢な作り。
ちょっといい気分。

お部屋の外から見える空は 夕暮れまでの心象風景。



白い月と飛行機雲。
カーソルがしゅるるるっと描く、空のキャンバス。

不揃いのブラシワーク。



見知らぬ土地での 一人の夕暮れは気持ちいい。

携帯電話を ちょっとの間だけ隠してみた。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« デザートは宇... 妄想から醒める »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MR.T)
2010-07-20 23:32:05
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。
 
 
 
Unknown (桜子)
2010-07-21 00:03:41
いいな~♪
一人でどこに逃避行?

私も最近はないけど・・
若い頃は出張続きで、それでもホテルにお一人様で
泊まるの好きだったの。非日常って感じで^^

今でもたまにキャパが満タンになったときは
「ねぇ、ホテルに泊まってきていい?」って訴えます(笑)
まあ、実際はまだないけど。
その内、だまって逃避行するかも。

こんな旅館もいいな・・
でも怖がりの私には人の気配のあるホテルがいいかも。
 
 
 
★MR.Tさん (pm@管理人)
2010-07-21 23:31:59
「ケムトレイル」…
初めて聞く言葉に あちこちのサイトにお邪魔してきました。

空の写真を撮る機会も多いのですが
ひとつ知識が増えました。
ありがとうございます。
 
 
 
★桜子さん (pm@管理人)
2010-07-21 23:35:21
今回は途中で合流しちゃいましたけれど
今度はひとりでお泊りまでしてみたいと思います(笑)

確かに 夕暮れの広いお部屋にぽつんとひとりもいいのですが
今回のお宿は独立感がかなりあったので
ちょっと夜は怖かったかも。
お風呂に行くのも 玄関に懐中電灯が用意されていたくらいなので…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。