散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



ecuteネタでございます。

兵庫のスーパー「いかりスーパーマーケット」というのが
ecuteに入っていまして、オリジナル商品が楽しいです。
お惣菜やお菓子、パンなど、ちょっとお値段的にはデイリーではないのですが、
電車の待ち時間に覗いていると、あきません。
(なので、実際買うことはあまりないです)

季節感たっぷりのシュークリームを見つけて、
ついついゲット。

ちなみに 私、シュークリームは
カスタードオンリーも嫌いではないのですが、
ちょっと生クリームの混ざったものが好き。
程よくミックスされたクリームは幸せのお味です。
シューにつめる前にミックスされているものも、
カスタードの上に絞り出されたものも、どちらも好き。

この桜シューは、後者のタイプで、
上品なカスタードの上に、
白あんと生クリーム、そして桜の花の塩漬けが入っていて、
紅麹でほんのりピンクに染められています。

クリームはあっさりしていますが、
かなりたっぷりはいっているので、食べるときにあふれんばかり。
本当はケーキ皿に載せて写真を撮りたかったのですが、
このまま皆でぱくっといってしまったので、お行儀悪くてごめんなさい。

毎回では飽きてしまうかもしれないけれど、
この季節に一度は食べたいシュークリームでございます。

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日のお薦め... がんばらない... »
 
コメント
 
 
 
ダブルシュー (nosoko)
2006-04-12 17:19:14
こんにちは!

桜シュークリーム美味しそう・・・。

白あんが入っているのが憎い!!!

思わずお腹がぐ~っとなってしまいました!

私もカスタードと生クリームの両方が入ったシューの方が好きです☆

桜の時期は目でも舌でも楽しめて、良い季節ですよね!!

 
 
 
主張せずに主張する (pot@mom)
2006-04-12 21:33:58
nosokoさん いらっしゃいませ。



生クリームと白あん・・・

食べたとき、 あっ 白あん入っているぞって、わかるのですが、

それでいてでしゃばらない感じ?が

とてもよかったです。



この時期ならではの味わいでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。