散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



神戸屋キッチンのパン、美味しいのですが
お値段がお値段なので、しょっちゅうは買いません。
乗り換えのついでに食パンを買おうとレジに・・・
ここのレジはショーケースにあるので、いやおうなしに
調理パンや菓子パンが目に付きます。

ぐっと抑えて抑えて、こぶりのシナモンロールを。

これ、悪魔のようにうまかった…。

でも 悪魔なのはお味ではなく(あ 味も美味しいです)
かみ締めるたびにじゅわっとしみ出でるバター・・・。

ここのシナモンロール、デニッシュ生地でできています。
なので シナボンなどに比べるとぜんぜん小さめ。
いいんです この大きさで。
一口食べるたびに(うう このバターの量)と思いつつ
もうひとくち もうひとくち・・・。
小さいからあっという間です。

最近「美味しいな」と思えるものの基準が
「食べ終えた後のさっぱり感」になりつつあり
(今までは「食べているときの満足感」かなぁ)
このシナモンロールも この悪魔のようなデニッシュ生地ながら
食べ終えた後はとても爽やか。
これはリピーターになりそうです。

今日はエアコンの掃除をするぞするぞ っと心に決めていたので、
終わってからのご褒美にこれを用意しておきました。

エアコンのお掃除、ここ何年かスプレーでじゅわじゅわとやるタイプのを
使っていますが、これ あまりエアコンにはよくないそうですね。
でも いまさらどうしようもなくてエアコンを開けたら
今年は中がかびでまっくろけ。
仕方なく手を突っ込んでふけるところはふき取り
ぼろぼろ落ちる黒いごみを吸い取り、
結局スプレーでじゅわじゅわと・・・。

思い切ってエアコンクリーニングのサービスを今年は頼んでみようと思います(笑)。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« そろそろ 「エキナカ」摩擦 »
 
コメント
 
 
 
ご褒美 フフフ (あんみつ)
2006-06-30 21:18:14
デニッシュ生地大好きだし

しみ出る悪魔のバターも想像しただけで

たまらんわ~~。

そうそうそーだよね

私もご褒美と思って これから

罪悪感なく迷ったもの買おっと♪フフフ



それはそうと

エアコンの掃除本格的にしたことなかった、、

その カビだけどね!

バチルス菌のバイオミックスってのを頼んだから

良かったらまた言うね。
 
 
 
おおおおっ (pot@mom)
2006-06-30 21:21:27
うわさのパチルス菌!

ぜひぜひレポートをっ!



あんみつ姫は働きもんだから

ご褒美いっぱい買えちゃうよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。