散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



先週末髪を切りました。

ちょっと前髪切りすぎたかしら?と思ったので
いつもは揃えてないジャングル眉毛も少し整えてもらい
お出かけしてきました。

その夜 帰宅していた夫が

「カツラかと思った」

はぁっ? 失礼ね。

まあ ちょっとパーマのかかった前髪が取ってつけた感がなくはないけれど…。

そして月曜日。

教室へ行くと ボスが気づいて
「なんかかわいくなりましたね」とお世辞を言ってくださる。

幸い 生徒さんたちには気づかれず 静かに時間が過ぎていく。

途中 二歳と五歳の兄弟が いつもより遅めにやってくる。

この二歳児…

「せんせい きょうなんかへん!」と
わたくしの髪形を見て叫ぶ。

「あらそお?」
と 平常心を保つわたくし。

「へんー! へん~!ぜったいへん~♪」とひとりで唄い出すではないか……。

それまで静かに学習していた子どもたちが 何事かと振り返る…。

こういう時は かまうと騒ぎが大きくなるので
無視して 別な子どもの所へ移動。

しかし この二歳児 なかなか集中できず 学習が進まない。

しかたなく もう一度声をかけに行くと またもや……


本当のこと言うと 先日お会いした りい姐さんのヘアスタイルが素敵だったので
わたくし的には そんなイメージだったの。

でも やっぱりパーツが違えば カツラにも見えるし「へん~!」なのよね(涙)

夫と二歳児は正直者なのだわ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« えむちゃん じわ~ん…のCM »
 
コメント
 
 
 
絶対口出しに来ると思ったでしょ (n)
2012-12-04 15:35:49
髪の毛ネタは、ワタクシの好きなネタベスト20(多いっ・・・)に入ります。
さらにそこに子どもが絡んでくるとなおさら。
♪へんー! へん~!ぜったいへん~♪
あっはっは~~~
一緒に歌いたいっ。
ぢつ言うと、ワタクシも、りい姐さんのふわふわヘアスタイルが忘れられず
自分でカーラーで巻いたりしとります。
自分では気に入ってるのに
夫は「サザエさんみたい・・・」
娘は「変だよ。」←さすがに歌は歌いませんでしたが・・・
ともに、頑張りましょう。
 
 
 
絶対口出しに来ると思ってました。 (p管理人)
2012-12-05 16:06:28
美容院に行ってから数日経つのに
まだ馴染んでこないヘアスタイル。

明日はまた例の二歳児が来ます(笑)
二歳児の記憶はどんなものか…。

それにしても ワルガキ世代、1年生軍団が
真っ先に食いついてきそうなのに まったく寄ってこず
(まあ その方が助かりますが)

nさんのお嬢さんにこっそり二歳児の歌をお教えしようかしら……。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。