散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



ビギナー 1



このアイテムの詳細を見る


連ドラのチャンネル権がほとんどなかった時代(夫がいるとき)は
いわゆるトレンディドラマとも無縁でした。
それが今シーズン、夫は不在、長男もバイトで不在がち、
次男はお部屋にヒッキーなので(笑)居間で時間を過ごすことが
めちゃくちゃ増えました。

東京タワーから始まり、ユースケサンタマリア主演の妻の浮気もの、
堺雅人さん好きなので秘密の花園、
大泉さんも篠原さんもそして小泉さんも好きなもんで派遣の品格、
「前略おふくろ様」もとーい二宮くんの料亭ものと
たまに居眠りして見過ごしたりしますが観てます。

今週はそれに加え、4.5年前の作品、「ビギナー」を借りてきて
観ております。
次男が法学部受けようかなぁと 受験に関する唯一の発言をしたので
「だったら 『それでもボクは・・・』と『ビギナー』は観なくちゃ!」と。
(夫と長男には ぜんぜん関係ないと思うけど・・・と諭されたけど)。

私は法廷もの、結構好きなんです。
だからこの「ビギナー」は本放送のころからしっかり観ていました。
ミムラさんも初々しいし、オダギリジョーさんも実は好み(気が多い)。
で 今回ビデオで観て、「木更津キャッツアイ」のうっちーが
エリート修習生役で出ているのを発見して、また喜んでおります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 病は気力で ... もうこうなる... »
 
コメント
 
 
 
一緒で笑・・ (noriy)
2007-02-15 16:15:49
うちもおんなじ様な境遇で・・笑
皆プチヒッキーなんで私も自由気ままに居間で遊んでます。(^-^;)

ちょっと違うドラマに手を染めてるのかしら・・東京タワーと妻の浮気は見てない・・
派遣の品格。
水戸黄門的なストーリー展開なので次の週どうなの。ってじれったく待たされないし好きかなぁ・・
しかしながら、見逃す事の無い様にしております・・^^;
 
 
 
Re:一緒で笑・・ (pot@mom)
2007-02-16 23:32:30
★noriyさん

そうそう 派遣の品格は
ありえねぇ~って思いながら(ああらお下品)
絶対ここで・・・という
水戸黄門と同じですよね。
安心して観られるのがいいかも。

でも 最近先の読めるドラマが多いような。
というか それだけ人生経験豊富になってきた?私たち(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。