散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



今日の。
・鶏の竜田揚げ
・レンコンのきんぴら
・おさかなソーセージ卵巻き
・里芋揚げ漬け
・豚バラ肉とピーマンの炒め物

お箸箱というのはなぜすぐ壊れるのでしょうか?
お弁当箱のふたについているお箸コーナーでさえも
次男の手にかかると破壊されて、
ランチジャーの内部収納タイプもあっという間に分解状態(涙)。

私たちの住んでいる市では、中学に入ると
市のマーク入りの箸&スプーン・フォークセットを支給されるのですが
それは相当頑丈に出来ているので、
3年はもちろん、スペアとして6年間使ってもまだ原型をとどめておりますが。

ランチジャーに収納タイプを買おうかと思ったのですが、
ちょうどいいサイズが見つからず、仕方ないので
お箸の先っぽをアルミホイルで包んでそのまま入れています。
(これで十分だと思う今日この頃)。


昨日の。

・まぐろのしょうゆ漬けしそ巻き揚げ
・もやしのカレー炒め
・鶏肉ケチャップ和え
・卵焼き
・ラディシュの浅漬け
・おくらのハム巻き

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ご飯に合うサラダ 生協歴○年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。