散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



おつうの引っ越しが終わりました。
もちろん 後2年同じキャンパスに通うのですが、
当初部活をやるのを前提に 下宿を考えたものの、
結局 部活環境がまったく整っておらず、本人も授業を優先させたい(ほんと?)などなど
もっともらしい理由を持って 部活へは参加しませんでした。

秋口から 3年になったら家から通おうかな?と言い出し、
彼の所属する学科は 3年になってもコマ数は減らないので
どうかな?と思いつつ 最終決定は本人にさせることに。
下宿続行 でも 自宅から でも 何も言わないよ ということで。

で、結局 地元で教習所に行くのを機に 戻ってくることになりました。

出て行く時は ○ロネコヤマトの通称2Mというボックスがガラガラだったのに
今回は 途中で作業員さんに「うーん 難しいかも…がんばります」と言われるくらい
荷物が増えていました。

最終的に おつうの「モーリス君」と「ヤマハ」(ともにギター)が
ボックスに入りきらず 
来週ゴミの処分などと共に手持ちで引き取りに行くことにしました。

そして 懸念だったのが 冷蔵庫と洗濯機。

電気屋さんで一番安いブランドを買ったので
買い取り業者でも 二束三文。
でも 家電引き取り業者に頼むと 2点で6,000円かかると言われました。
払うくらいなら 500円でも買い取ってもらおう と
ネットで数社に当たり、一台500円~1000円なら引き取ります という業者を見つけた。

そして 当日 前日から下宿で準備していたおつうのところへ
朝一で手伝いに。

冷蔵庫と洗濯機は査定の結果、1台2500円でok!
これを安いと見るか高いと見るかは 微妙ですが、
2台で5000円と思うと 「これで焼き肉食べよう」となります(笑)

そして 残るは公共料金の〆。
これもすべてネットでやったので とても楽でした。

今回は、手配から 家電処分、公共料金とネット様々の引越となりました。

さて おつうと一緒におなじみのあの子も。
この子は初めての我が家でございます。
…ということで わたくしの絵葉書コレクションと共に。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ちょっと温泉... ひと雨ごとの »
 
コメント
 
 
 
おかえりなさ~い。 (あんみつ)
2010-03-17 20:49:12
おつうくん おかえり~!
引っ越しお疲れ様でした。
ウチの時は業者さん頼まずトラックで行ったので
何かと大変だったことを思い出します。
空っぽになった部屋の写真を見ると
なんだか胸がきゅ~んとなるのは何故だろう?
慣れ親しんだものと別れるってなんだか淋しいよね。
・・って ぽっつんの場合はどうでしょう?

ふふー 食卓に居たあの子だー♪
いらっしゃいませ~って感じだね。
あちらの生活の「思い出のあの子」になりそうだね。

そして絵葉書コレクションが素敵~
ぶら下げ方がまた 楽しいし♪
 
 
 
おかえりっっ♪ (chibi-pooh)
2010-03-18 09:07:41
なぜか不思議と増えてる荷物。分かる分かる(笑)

引っ越し…お疲れ様でした。(^^)

戻ってきてくれてうれしいやらめんどくさいやら。。。
複雑な心境?

食卓にいたあの子。
ニューフェイスが増えて。。。
新年度からファイトです(^o^)/

落ち着いたら合唱部活動再開しまひょ♪
 
 
 
★あんみつ姫 (pm@管理人)
2010-03-18 22:26:31
最後の空け渡しはあさってなんだけど
(どっちにしても3月中は家賃が発生してしまうので だらだらと進んでます・笑)
なにもなくなったお部屋は
なんだか 当時の不安な気持ちを思い出させます(親のです)

でもね
帰ってきて 話題がはずんだものせいぜい1か月。
もう うっとうしいらしくて
部屋にこもってますよ。

うふー♪
絵葉書 どんどん増えていくのだ~
 
 
 
★chibi-poohさん (pm@管理人)
2010-03-18 22:29:11
増えてます増えてます…
でも さりげなく 戻ってきたらお家でも使えるものをチョイスしておいたので
ラーメン用のお丼も サラダボウルみたいなのを買ったり
ニトリの机も 私の机に変身しつつあります!

あ 合唱部 そろそろいきまひょか?
 
 
 
おかえり~^^ (桜子)
2010-03-21 11:01:24
息子くん帰ってきたんですね~♪
やっぱり自宅がいいのかな?

うちの息子は大学選定が「自宅通学」が条件と
先生に言ってるみたいで・・・。
大阪の大学勧められたとき「通える?」って
先生に真面目に聞いた大バカ者です(笑)

親としては嬉しいような情けないような・・・^^;
一度は親元離れたほうがいいと思うんだけど。
おつうさんのように立派に自炊してほしいし。

スヌーピー一緒に戻ってきたんですね♪
 
 
 
★桜子さん (pm@管理人 )
2010-03-22 00:00:12
どういう心境の変化か
家庭の経済状態を憂慮してくれたのか(笑)

はたして 4月からちゃんと学校へ行かれるのか。
帰ってきたら 全然役立たず。
毎日 布団の中で生活してます(涙)
私の話し相手は スヌーピーちゃんだけです~。

いっちゃんはもうすこし 自宅通学させた方がいいよ
桜子さんの若さの秘訣は ご子息にもありそうだもん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。