散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



大阪でちょっと眼ウロコだった プチトマトの串揚げ。
長いももあったし、さっそく再現してみました。
といっても 要するにフライ衣をつければいいことなのですが。
いつも使っているものより 細かいパン粉を用意してみました。

とりあえず冷蔵庫にあった、
海老 長いも オクラ プチトマト ウズラの卵で
控え目に。

やはりトマトはちょっといいかも。
友達に言ったら 衣はうまくつくの? と聞かれましたが
大丈夫。
洗ったら水分をふき取らずに粉をまぶし卵→パン粉で
可愛いトマトフライになります。
これはぜひソースをかけて食べてほしい。



実は次男、トマトソース系の料理は大好きなのに
生トマトがだめ。
これも期待せずに自分用に作ったのですが
「だまされたと思って食べてみ」と一個だけ。
何も言わなかったけど まずくはなかった模様です。

ちょっとしたおもてなしの一品に トマトのフライ可愛いかも。
ぜひ串にさしてお試しください。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ちょっとショ... ぴんくのりぼ... »
 
コメント
 
 
 
串あげ (桜子)
2007-07-07 22:06:47
トマトもいいですね。
よく行く串揚げのお店は変わり種が色々あって
面白いですよ。カウンターに座ると「嫌いなものは?」
と聞かれて、あとは勝手にどんどん出てきます。
うどんの麺を油揚げでくるんだものとか~
もうお腹いっぱいでこちらがストップかけるまで。
最後はアイスクリームの串揚げです。

何がでるかわからないから楽しいです(笑)
 
 
 
Re:串揚げ (pm@管理人)
2007-07-09 00:01:02
☆桜子さん

トマトはほんとうに美味しかったの。
でもね 一本99円だったのですが
自分で作ってみると
プチトマト一個にフライ衣つけるだけなので
うーん これは原価計算しちゃうとつまんないかもって・・・(笑)

アイスの串揚げ。
むかし アイスの天ぷらというのはありましたが
フライにするにはちょっと時間がかかりそうですね。
うどんは面白そう 今度やってみよう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。