GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

Audi A2 Concept(アウディ A2 コンセプト )

2011年09月07日 22時28分21秒 | 

遂にあのクルマが!

時代の先を行き過ぎて、あまりにも早すぎた登場のため、たった第一世代で生産中止となった幻のコンパクトカーAudi A2。

復活の日はいつかと思っていましたが、全世界的なエナジー・セーブのムーブメントを受け、ようやく時代が追いつきました。

初代は、当時の最新技術であるオールアルミニウムボディを採用することで、ライバル車よりも200㎏近くもの軽量化を果たしてTNPに貢献したライトウェイトカーでした。

そして今回のA2 ConceptはEVのコンセプトカー。

もはやシティ・コミューターとEVの組み合わせは、次世代のクルマの在り方を示す、現実的な解のひとつ。

4人がしっかり乗れて、撮り回しが良く、快適ドライブが可能なコンパクト。

多くの人が求めるのは、やっぱりこのジャストフィットなサイズ感なんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。