海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

緑の日々

2012-05-09 | 日記


風薫る5月。

GWが終わった~!と思っていたら、早、月の3分の1が過ぎようとしていますね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

美しい花々が次々と咲き、新緑が目を楽しませてくれるこの季節。

私は緑を満喫中です。

私の身近な風景(緑)たちを、皆さんにご紹介いたしますね。


冒頭の写真は、円通寺公園にて。

4月、桜色に染まっていた場所は眩しいくらいの爽やかなグリーンになっています。

ツツジもたくさん咲いていますよ♪



わが家の裏山は、アイビーの葉が茂り、



柿の木の葉っぱもこの通り。



庭のユキノシタは、いつのまにか辺り一面を覆っていて。

花芽もすっくと伸びています。



ちょっとした空き地には、シロツメクサがいっぱいに生えていて。

花冠を作ろうかな。それとも四つ葉のクローバーを探す?

緑に触れていると、うきうきしてきますね。



そうそう!こちらも堪能しましたよ。

こどもの日に、こいのぼりの練り切りとお抹茶。

抹茶のグリーンも大好きです。



皆さまも、ホッと一息和みの時間をどうぞ―。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzie)
2012-05-10 16:44:03
今日(10日)は晴れていたのに急に暗雲が立ちこめ、激しい雷雨に
そんな中でこの日記を開いたので、緑がとても目に眩しく感じました
そういえば、もう5月も3分の1が終わってしまうのですね.そしてもうすぐ梅雨・・・。
いえいえ、先のことを憂うのではなく、今のさわやかな季節を堪能しましょう。
こいのぼりの練り切り、かわいいですね!
食べるのがもったいない。
返信する
爽やかな季節 (mari)
2012-05-11 22:31:56
suzieさん
東京は激しい雷雨だったようですね。ニュースで拝見しました。
このところ、こちらもお天気が安定しなくて…。
早朝から雷の音で目が覚めたり、突然激しい雨が降ってきたり。変なお天気でした。
しかし、そんなお天気さえも吹き飛ばすかのように輝く緑たち。
心洗われるようですよね。
せっかくの爽やかな季節。満喫したしましょうね。

こいのぼりの練り切り。かわいいでしょう。
少し躊躇しながらも、おいしく頂きました♪
返信する

コメントを投稿